にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ        人気ブログランキングへ

にほんブログ村      人気ブログランキング

 

1年前のブログ記事の質問内容をChatGTPに尋ねて僕の解答と比べてみるシリーズ

 

AGAの診療において、オンライン診療と対面診療はどちらがお勧めですか?

 

ChatGTPに聞いてみました

 

AGA(男性型脱毛症)の診療において、オンライン診療と対面診療のどちらが適切かは、症状や患者さんの状況によって異なります。

 

まず、初診の場合は、対面診療が適している場合があります。症状や病歴などを詳しく聞き取ることで、正確な診断を行うことができます。また、頭皮や毛髪の状態を直接確認することで、治療法や対処法の提案が可能になります。

 

ただし、診断が確定している場合や、治療中の患者さんに対しては、オンライン診療が有用な場合があります。オンライン診療では、症状の経過や、治療効果の確認、副作用の有無の確認、薬の処方などが可能です。また、リモートでの相談が可能なため、交通の便が悪かったり、時間の都合がつかない場合でも、医師とのコミュニケーションを取ることができます。

 

しかし、オンライン診療にも制約があります。例えば、頭皮や毛髪の状態を直接確認できないため、診断が難しい場合や、特定の検査が必要な場合には、対面診療が必要になることもあります。

 

総合的に判断すると、初診や特定の症状がある場合には、対面診療が適していますが、診断が確定している場合や、治療中の患者さんに対しては、オンライン診療が有用な場合があります。ただし、医師と相談して最適な方法を選択することが重要です。

 

ちなみに僕の昨年の解答はこちら


 

どちらも利点と欠点がありますので

それについて簡単に触れたいと思います

オンライン診療の良い点は

自宅にいながら受診できるの

薬を郵送してもらえる

薬をセットでまとめて購入する事で

割引価格が適応されるなど

時間とお金を節約できる事です

対面診療の良い点は

治療前後の写真を比較する

マイクロスコープによるチェックなどで

現在行っている治療の効果を判定する事ができる事です

両者の欠点はお互いの長所の逆になります

そこで治療開始時は対面診療により治療効果の判定を優先する方が良いと思います

治療が安定した時期に入れば対面診療が良いと思います

また、出張など忙しく来院が難しい時は一時的にオンラインを利用するのも良いですし

安定していた治療効果が減って来たと感じた場合は対面診療を利用してください

 

 

基本的に同じだけれど これは僕がすごいの?GTPがすごいの?

 

分からなくなってきた!

 

シンギュラリティはもうすぐそこまで来てるかも

 

 

施術名:自毛植毛


施術の説明:薄毛になりにくい後頭部・側頭部の毛根をに採取し、前頭部や頭頂部の薄くなった部分に移植する手術です。 移植した毛髪は薄毛になりにくい性質を保ったまま定着し、一生涯、生え変わり続けます。


施術の副作用(リスク):施術に伴い、痛み、赤み・熱感、初期脱毛、切れ毛・抜け毛、つっぱり感、感覚の鈍さ、施術範囲のざ瘡の悪化、コメド、毛嚢炎、膨隆、色素沈着、点状出血、内出血、腫脹、灼熱感、瘢痕が生じることがあります。
施術の価格:346,500円~1,890,000円

 

■■ 湘南AGAクリニック■■

■■新宿本院 ■■

アクセス

〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-2-13 新宿TRビル4階 ・JR新宿駅南口 徒歩4分 TEL:0120-548-911 

営業時間> 

AM10:00~PM7:00 / 土日祝も対応! 

ホームページはこちら

 

 

■■薄毛治療の症例写真はこちら■■ 

上矢印詳細は画像をクリック!

 

 

20%引き!お得なモニター募集!!

【ジェットメソセラピー】

痛みなし!ダウンタイムなし!効果実感が早い最先端薄毛治療です!

上矢印詳細は画像をクリック!

 

 

笠井医師によるノンシェーブンFUE植毛!

上矢印詳細は画像をクリック!

 

 

痛みを伴わない新治療!ジェットインジェクターを使って、発毛成分を浸透!

上矢印詳細は画像をクリック!

 

 

髪の神チャンネル

★★★ おすすめ動画 ★★★

 

【劇的変化】フィナステリドを1年内服しただけで薄毛が劇的に改善された事例

について紹介します!