ラファエルさんと髪の神チャンネル その1


 


 


 




湘南美容 AGA新宿院のホームページはこちら

 


 


 


    にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ

    にほんブログ村      人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


 

 


髪の神チャンネルYOU Tube 人気ランキング 


 


1位  デュタステリドに関して 


 


2位  頭頂部の植毛はなぜしてはいけないのか 


 


3位  フィナステリドの副作用 


 


4位  植毛の価格はどうやって決まるの? 


 


5位  植毛のデザインはどうやってするの? 


 


6位         AGA薬と他の薬との飲み合わせに関して


 


7位         植毛後のかさぶたケアー


 


番外         眉毛のメディカルアートメイク


 




 


20%引き価格で受けられるモニター募集👇


 


 


バレないめだたない →シークレットシェイブンFUE植毛のモニター募集はこちら


毛髪再生ダブルマトリックスのモニター募集→ダブルマトリックスモニター


アートメイクのモニター募集はこちら→生え際・頭頂部


アートメイクのモニター募集はこちら→眉毛


 


笠井院長のFACEBOOK

笠井院長のインスタグラム


 


 




https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210610/k10013077151000.html


↑NHKニュースより

また新たに薄毛のメカニズムが解明されました

高脂肪食が薄毛を助長する

なんとなく想像できますし

悪そうだな という感じは皆んな持っていたと思います

しかし今までにそれを証明するエビデンスはありませんでした

理科学研究所と東京医科歯科大学の研究グループの研究成果が

6月23日付のネイチャー電子版に掲載されました

まだ詳しくは読んでいませんが

アブストラクトによると

男性方脱毛症の原因は80%くらいは解明されていると考えられていますが

残りの20%は解明されていません


髪の毛は

バルジ領域という皮膚の表層にある幹細胞が

毛乳頭というより深い位置にある幹細胞の方向に進むことで成長すると考えられています

高脂肪食を摂取することでバルジ領域の幹細胞が皮膚の奥深くでは無く

逆に浅い方向に進んでしまい

髪の毛の成長が妨げられるようです

生活習慣が髪の毛の成長を阻害するエビデンスを証明したのは世界で初めてです

ここから推測されることは睡眠不足やストレスなど

他の生活習慣も薄毛に悪影響を与える可能性があることでしょうか

やはり良い生活習慣は何事にも重要ですよね

改めて考えさせる研究結果でした

明日からの診療にも活かして行きたいと思います


 


 


植毛から一年後体験ビデオはこちら



スマホによる遠隔診療はこちら


 


 




湘南美容クリニック AGA新宿院スタッフブログだよ



植毛の流れ 植毛のビデオとしてはYouTubeで日本初