いびきの治療を専門にしてるクリニックってどう? | 睡眠時無呼吸症候群悩み広場

睡眠時無呼吸症候群悩み広場

このブログは、若くしていびきと無呼吸症候群に悩まされ、 そしていびきと無呼吸症候群を改善した管理人が睡眠全般のあれこれを解決しちゃいます

みなさん、こんにちは!

最近はいびきや睡眠時無呼吸症候群 に悩む方が増えてきており、
病院でも睡眠時無呼吸症候群専門の外来が設置されてきている、
と以前のブログにも書きました。

今回は、病院内の外来ではなく、クリニックでのいびき・
睡眠時無呼吸症候群の治療についての体験談を見つけたので、
少しご紹介したいと思います。


治療が行われたのは、東京・銀座にある
銀座コレージュ耳鼻咽喉科です。

耳鼻咽喉科という名称から予測できるかと思いますが、
睡眠時無呼吸症候群以外に花粉症やアレルギー性鼻炎、
眩暈の治療も行っています。

いびきや睡眠時無呼吸症候群、花粉症、鼻炎のレーザー治療に
おいては計1万7千件を超える治療実績があるとのこと。

レーザー治療は痛みや出血も少なく、入院もすることなく
日帰りでの施術が可能で、更に健康保険も適用。

これなら入院費はもちろんのこと、手術費もそこまで
心配せずに済みそうです。

ホームページの治療費の項目を見ると、初診料や検査費は
3000~12000円前後、いびきや睡眠時無呼吸症候群の手術費は
31000円前後だとのこと。

日帰りで手術ができるというのは忙しい人にとっては
特に助かりますよね。

治療を受けた方の体験談はこちら