つい 見てしまいました。

娘も来ないし 一人で見るのも何だかつまんないなあとか思いつつ

やはり気になってギリギリに配信を購入しましたよ。

 

でも見て良かったわ。

宙組さんの頑張りようが半端ないし

ききちゃん独特のちょっとはにかむような笑顔がまた良かった。

 

そしてさくらちゃんの弾けるような気迫と笑顔が

「みんな、頑張ろうよ!」と言っているかのようで

今の宙組さんにはとても必要な方だったなあと思いました。

 

ずんちゃんのセ・マニフィーク 力強くって軽快で良かった!

ツレちゃんを思い出します。

 

そしてそして

もえこさんのダルレーク え?こんなにうまかった?とすっかり聞き惚れました。

 

わあ、この方が3番手さんなのねえ。

雪組でアンドレなんかやっちゃったら、もう思い残すことござらんだったわ。(笑)

 

こってぃだって負けていません。

蛇を妖しく演じてあんなに歌がうまかった?

 

兎に角スター揃いで、ひしめき合っているから あちこちの組から

皆さんお呼びがかかっているでしょうね。?

 

組長さんもみねりちゃんも、しっかりと歌っておられました。

さすがカーテンコールではききちゃん、頬に涙が伝いましたね。

 

そんなわけで 結局自分の目で心で受け止める、それしかないのでした。

 

宙組さん、やっと道筋がついて良かったですね。

ファンの方はどれほど嬉しかったでしょうか。

 

今回は好きな歌満載のショーでしたから

でも私は、次の公演から宙組は しばらくは観劇しないかも。

こればかりは仕方ない。

「お母さんってわがままなのよね」

 

 

という事で、私の中の宙組騒動?はけじめがついて

さっぱりしました。

 

さあ、もう間もなくベルばらが始まるし 火曜は

「ムーランルージュ」観に行くのです。

 

久し振りに望海さんに会えます♪

 

 

さて話は変わりまして。

しかし一禾ちゃんの思い出は なんと言ってもこれです。

 

そういえば、朝美さんのブリドリでプロポーズ大作戦を?やっていましたね。

ゲストがまた楽しい方たちで、特に一禾君がハチャメチャで爆笑ものでした。

カードが配られてそれを何とか並べてプロポーズするんですって。

 

   

 

「君 愛してる! 僕はナイトしたいんだ。僕だけの君を.....結婚してください!」

 

朝美さん,倒置法じゃない?とみんな大爆笑でした。

 

    

 

「君が鬼のようになったとしても 永久に愛してる♡ 

 一生一緒だよ💛....結婚しよう!」

 

鬼のように  永久に 一生........重かったな。朝美さん自分の言葉に苦笑してます。。(笑)

 

二人は鬼に反応して笑いをかみ殺しています。

こんなこともありましたね。

あれから色々あって

今があります。

 

なくなられたあの方の事も一禾ちゃんの事も

忘れられませんが

それらを乗り超えて 歌劇団は良い方向に進んでいってほしいです。

 

しかし、何も触れないってそればかりがよくわからん。?

一言ご冥福を祈りますとか言っちゃいけないのかしら?

追記

そうですね。

舞台ではスターさんはいえないですし言うべきではないですね。

でもしばらくは宙組さんは配信のみです。

配信は見たいですもの。素敵な若手も見たいし....