今日観劇した月組の「消え残る想い」

もうよかったわ~~・

 

  

 朝、雨模様だし痛めた足首がうずくし

行くのやめちゃおうかなとか思いましたが

娘が泊まり込みで一緒に行くので、そうはいかずに出かけたのです。

 

で「正塚先生の作品はいいわねえ。奥が深くて優しくて

あのメアリースチュワートがプロテスタントとカトリックの軋轢からの戦いを

回避させたいと願っている。

そこにアデーラとユリウスがいざなわれて

陰謀派達の野望を食い止め メアリーの魂が天に昇っていく

その背景が麗しくってロマンに溢れていて

石造りの町並みや城壁 広く美しい山々に囲まれた平原

事件を解決に導いた二人は 新たな未来に向かって歩を進めていく・・・

わあ、正塚先生ってやはりいいなあ♡」

 

前回は」「退屈だ~」とか言っていた娘も

やはり二回目は良くわかって良い作品だった。

あら、居眠りしなかったわねえ」と笑い合ったのでした。

 

何よりも月組の皆さんの宝塚らしい品格と美しさに

感動しました。

なんと言っても月城さんの美貌が素晴らしくて ああ、これで最後だわと

しみじみ眺めまくっておりました。(笑)

 

 

 

 

  そしたら、二年前の記事がアメーバさんがヒントに掲げてくれていて

二年前の私って こんなこと書いていたのねえと可笑しかった

というよりは そうよ 朝美さんを巡っていろんな下向き?な意見が飛び交っていて

私なんかハラハラな日々だったなあと

可笑しくも懐かしく、思わず読んじゃいました。

 

 

 

 

さてこんな静かな夜は、ちょっと想いを飛ばしてこんなことって

書いちゃいけないと思うけれど

通人ではないけれど酔狂な?ことを語ってみようじゃないの。(笑)

 

咲さんと朝美さんの並びには、一種独特の雰囲気があって

例えばマックスとキャロルなんか切ないほど似合っていたし。

 

 

 

センセの時のこんな並びも、ドキッとするほどだったし。

 

         

一方こちらでは。。。。

 

 

私としては咲朝の並びの方が好きです。

 

 

これからは私の勝手な妄想ですわよ。

 

もし、あーさが古巣の月組に戻ったなら

どう思う?

 

月城、朝美。そして風間おまけに彩海せら。それに礼華はる。彩音星凪もいます。

なんと美しい世界が舞台いっぱい広がる☆わねえ。

 

ちょっと並びが凸凹かな?大きな英かおともいるし。おなじみの夢奈瑠音も。

 

あの~、ここは鳳月さまは、大団円のうちに?ご卒業という事で。

そのあとの夢なんですの。

 

海ちゃんもいてあかねさす紫の花とかやっちゃったら、もう私天国に行っちゃうかも(笑

 

同期何たらは置いておいて

 

月城朝美

 そしてちょっと(おっかなくて)書けないけれど やがて

朝美風間。

凄い芝居ができるじゃありませんか・?

 

わあ、書いちゃったわ自分。

 

咲ずんそらあがた。う~ん。ちょっとちぐはぐかあ。

 

という事はやはりあーさは雪で、咲ちゃんとがっしり組んだ方がよいのだわきっと。

 

ああ、書いたら見えてきたこともあって、なんだか落ち着いた私なのでした。アハハ