闘病中の方のブログを読ませて頂いております。

 

苦しい状況でも、ブログ読者の心のこもった応援コメントが

その方にとって 心の支えのように思っていらっしゃるのでは?

 

そのコメントを読ませて貰っている私にも 思わず涙が出るほど優しさに満ちた

コメントの数々が いつの間にか私への応援歌のように感じられる程です。

 

人の善意ってなんと優しく心に響くのでしょう。

 

 夜中に何だか息苦しくなって あ そうだ。

夜の吸入していなかったんだわと 夜中の3時頃に(あれ早朝だわねえ。

だって新聞配達のバイクの音が聞こえるもの)吸入を済ませて

又一眠りと思うとき

朝ベッドから降りる時の足のもつれ

玄関先の階段の段差がありすぎて 一段ずつ降りていく自分

 

ああ、我老いたりと 弱気になる自分。

 

 「元気そうね」と言われると思わずニコリとしますし

「どう?体調は?」と真顔で聞かれると

元気なのに「まあまあ、何とか生きているわよ」とか答えたり。

 

そんな私も、こうやって自分の書きたいことを書ける場があるから

どれだけ救われていることか。

 

私のつたないブログに いつもの方々が優しくいいねを押して下さる。

コメントを頂く事は それは嬉しい物なのですよ。

 

もしこの場が無ければ

私はいくらご近所やら 友人たちとおしゃべりしても

語り尽くせない焦燥感で、ついには閉じこもっちゃうかもとか

思うのです。

 

ずっと前から、たとえ難しい状況になっても

心を解放する場があるというその一点で きっと救われてきたのだと思います。

 

 世の中には 善意溢れる人が沢山いらっしゃる。

闘病中の方も 一人じゃ無いんだ みんながいてくれる 味方がいるのだと

きっと心を奮い立たせていらっしゃる。

 

ブログってそういう強みもあるのですね

 

つまり 皆様ありがとうって言いたかったのでした。♡

 

 

明日あたり 咲さん、朝美さんのキャストボイスが出るかなあ・

私、もう早く雪組さんに会いたくてたまりません。飛び出すハート照れ