おはようございます。

きれいに晴れて 未だ夏にはなりきれぬ

柔らかな光が降り注いで気持ちの良い朝です。

 

BIGFISH 観てきましたよ。♪

 

 琴さんがいい味出して もうそれだけで心が温かくなる公演でした。

一人一人がすっかり舞台に溶け込んで

流れるように舞台が進み

いつの間にか頬に涙が伝っていて

今思い出しても 近来まれなる?ハートフルな舞台でした。

 

現実的な息子役の極美君も

恋人と奥さん役の詩ちゃん、小桜さんも

それは好演で

 

特に詩ちゃんは、やはり次期トップさんかなあと思われるほど

琴さんにぴったりでして

私も娘もあ~あ、朝美さんの相手役には無理なのねえと

がっかりしながらも

すっかり詩さん小桜さんのファンになってしまいました。

 

ふと思ったのはウイル役(極美君)を縣君が演じたら

ウイルの心の葛藤を違う形で情感豊かに演じてくれるかな?とか

思いました。

 

あの「ほんまほ」のワンちゃん役をあんなに闊達に演じた縣君の

演技力を愛でております私。

 

きっとアンドレ役だって オスカルへの愛を溢れんばかりの心できっと

演じてくれるわよねと

凄く楽しみなんです。

 

歌だって、もう臆せず声を強く歌ってほしいしきっと大丈夫だと思います。?

 

おっと、つい雪組に思いを馳せてしまうのよね。

私ったら歌劇pocketをPCに入れて無くって

ベルばらの動画を今頃見たのですもの。

 

5月25日頃には皆さんご覧になっていたのねえ。

 

三人ともピンクできれいでしたが

でもあのオスカル

どう見ても?男が入りすぎて目力強すぎだなあと

悪いけれど 可笑しかったです。(ごめん)

 

あれぐらいきつめのオスカルで良いのですがね。

 

 オスカルの葛藤をどんな表情で表すのかドキドキしながら

待っていましょう。

 

あれ、もとい

ウイルの子供時代の茉莉那ふみちゃんがまあ上手なことと言ったら!

この方藤間流の名取さんなのねえ。

しっかりとした目線を舞台中央から投げて動じない

これからどれだけ伸びるやら?

 

最近の若い娘役さん、凄いじゃない?

雪組生にも沢山居ますよね。

 

なんたってさりお君の実力にびっくりしました。

 

それに巨人役カールの大希君 素敵です。

花組の侑輝大弥くんを思い出しました。

(だいや君雪組に来ないかなあ)

  

 

 

 話があちこち飛びましたが

思い出に埋まってしまうのには惜しい 映像が残ってほしかった

と思うほど 兎に角素敵な作品でした。

 

 これじゃあ、琴さんを歌劇団が手放さないのが わかりました。

 

追記

音楽担当のアンドリュー・リッパ氏

が観劇なさっていました。

琴さんが紹介して 会場は大拍手

音楽が止まるまで盛大な拍手で

アンドリューさんも嬉しかったでしょうね。

お隣に座った素敵な紳士はどなただったのかしら?

後ろの席に居た小柄なお嬢さんたちは 視界がどうだったのかなあと

心配しちゃいましたが.....