雪組三分割の公演も

明日の『ALL BY MYSELF」を残すだけとなりましたね・

(あら今日になっちゃったわ。)

 

配信は見られませんでしたが

公演は見られて 咲さんのはじける笑顔 なが~い足

そして見事な?三白眼、咲さんと一緒に公演できて

嬉しくてたまらなそうな組子さん達

懐かしい歌の数々が思い出されて よい思い出となりました。

ありがとう”咲さん。

明日は

パターン(3)♪Libertango

観客は大喜びでしょうね。

 

そしてかちゃさん率いる39Stepsの千秋楽の模様が流れました。

ひまりちゃんはじめ皆さんが 生き生きとしていて

残念ながら見ていませんが

挨拶なさるかちゃさんが、泣きそうな声音で

ああ、かちゃさんって温かな人なんだなあと

一生懸命後輩達を引っ張って下さるその気持ちがぐっと胸に来ました。

 

ご挨拶といえば

花組の新人公演の天城れいんさんの挨拶が

言葉の一つ一つが美しく気持ちがこもっていて見事でした。

 

先ほど花組の「仮面のロマネスク」をスカステで見ながら色々比べちゃいました。

柚香さんのダンスニーを見ながら

思わず縣君のダンスニーを思い出し 

そういえば縣君って、感情の表現が素敵で

丁寧に役を作っていて 美しいしとてもよかったと思いましたし

柚香さんは今は立派なトップさん。

 

こうして舞台を踏むたびに 生徒さん達は大きく育っていくのだなあと

環境がよかったなら

宙組のお若い退団者さんや亡くなったあの方も

伸びやかに舞台で成長できたのにと

ふと思っちゃいます。

 

さて、朝美さんは愛犬Booちゃんに会えたかしら?

咲さんの千秋楽を見に行くのかしら?

 

そして私ったら

また見てしまったよ~~♪

日向薫さんと大輝ゆうさんの ボレロ

どうか咲さんとあーさのボレロを見せて下さいませ。歌劇団様。