朝美さんを十分堪能した気分で、やっと落ち着きました。

仮面のロマネスクは、いろいろな方が感想を書いていらして

読むのが楽しかったです。

 

もうね、

ほんとは朝美さん命のあの方は

時々意地悪いこと書いたりするから あれまあと思うこともあるけれど

今回のレポ?は読んでいてあの方の割には素直にしかも 大々的に

ご自分の気持ちをも書いていらして

朝美ファンとして本当に嬉しかったし

読みでもあったしで 何回も読ませて頂いちゃいました。

 

 誰がなんと言おうが 朝美絢 夢白あや

  最高で 最強の 組あわせです

 

言い切っちゃってますねえ。

 

多分私と同じ日に観劇なさったと思われ。.....

会場の音響が

音楽が爆音並みで 台詞が聞き取れなかったほどで

 初日は最悪だったようですが

私の観た日は 慌てて・調整し直したか 大丈夫でした。

 

そういえばライブ配信では、映画館で私は耳にティッシュを詰めていたっけなあ。

 

 

          

 

  

 

 

 

  

あの日あーさが「宝塚大劇場にも是非お越し下さい」と挨拶したら

上の方から「ふわ~い」とか何だかわからない声がかかり

朝美さん一瞬なんですか?状態で 耳に手を当てて

ああという感じで「皆さん 大劇場にもおこしくださいますよね?」

とかうまくまとめて

会場もノリノリで「は~い」とお返事したのでした。

 

結局間近で朝美さんを拝見できましたが

目線の方は 終始2階席3階席を見上げてお手ふりしたりで

目が合ったとかは残念ながらなかったので むすめに

「愛短」の一列目は端の方だったけど よく見てくれたわよねえ」

「お母さんたら。お母さんだけの朝美さんじゃないのよ。

いちいち見てくれたりしないわよ」

 

ね。意地悪でしょ?

「そんなこと先刻承知だわよ。

あちら様からしたら 私なんか目の端にも引っかからないわ。

 

でもオペラ越しに目が合ったとか 勝手に錯覚しながら 

ご贔屓とのひとときを楽しむのが ファンの心意気なのさ。」

 

で、アルバイトに精を出す一家の主婦でもある娘は ちゃんとわきまえて

沼の奥深くに絡め取られて、湯水のようにお金を注ぎ込むようにはならないようで

、朝美さんの沼に引きずり込んだ私としては ほっとしております(笑)

 

先ほど読んだ某ツイッターの方がこんなお話をなさっておられた。

 

涙する望海風斗「一番届けたい人たちに届けられて…」 : きらきらブログ (blog.jp)

 

ああ、トップさんと二番手さんって、こんなに絆が深いのねえ

そして愛情深い望海さんだなあと 胸にじんと来ました。

 

[Breath]  

しみじみいい歌 そしてのぞさんの歌声に癒やされ

聞き惚れてしまいました。

 

望さんのお隣にいつも咲さんがいて

咲さんのお隣にはあーさがいて

これからも物語は続いて行くのですねえ。キラキラ

 

 

 

望海風斗「Breath」-MUSIC VIDEO- (youtube.com)

 

月城さん率いる月組さんが とてもいい感じですねえ。

おっとりとしていて 情に流されすぎずにでも暖かくて。

 

雪組さんもきっと、暖かい絆は連綿と続いて行くような気がします。

 

マイティ が月組に出演されますね。