春の日が輝いて、プランターのチューリップが随分大きくなりました。

花のつぼみがその奥に隠れるように元気に育っているようです。

 

どなたかのブログで 畑におびただしい数のチューリップの球根が

捨てられていたとあって

まあかわいそうにとか思っていましたら

一度咲いた球根は また大きく育てるには大変なんですって。

 

そういえば 庭の片隅で夏を越した

爽やかな匂いのする大輪のシクラメンを鉢に戻して

今年は

咲くには咲きましたが 葉も花も少なくてそれでもけなげに咲いてくれております。

  

咲き終わったら チューリップちゃんと一緒に処分しなくてはなりませんね。

咲いてくれてありがとうといって許してもらおうかな。

 

真っ赤なPCが戻ってきてくれて嬉しかったのでしょうね。

私の桜病?も今日は消えてくれて

とてもいい気分の朝です。

 

ほら、こんな気分(笑)

朝の音楽。

お暇なときに聴いてくださいね。

 

 春の日の花と輝く (歌詞つき) 鮫島有美子 (youtube.com)

 

 

そういえばあーさのカーレースは

あーさにとっては二番煎じだったからか

あのはっちゃけぶりが出なくって

優等生の?朝美さんでしたっけ。

 

あの時に初体験だったらもう あの三人チームは

ハチャメチャだったでしょうに。(笑)