雪が止んだ朝、ご近所さん総出で道路の雪かきをしました。

私の体を気遣ってくれて、皆さんがさっさと除雪してくれて

ほんとに助かりました。

 

でも散歩にも出られないので、午後からは録画してある映画を見ました。

 

ジンジャーの朝~さよなら私が愛した世界~

揺れ動く多感な頃 親友同士の二人の娘とそれを取り巻く大人たちの

それぞれの事情が絡んで、物語は危うい方向に進んでいくのですが

両親の仲がどんどん冷えていく中でのジンジャーの葛藤が

私にはよくわかって思わず感情移入しちゃいました。

 

わが父もそれは浮気性で、母をよく泣かせましたから(苦笑)

 

そういえば朝美さん達の舞台はどんなかなあとツイッターなど見ていたり

観劇が終わっちゃった寂しさもあるんですよね。

 

ある方はお茶会で本物のあーさを見たとき

余りの美しさにこの世にこんな整った顔があるのだなあと

驚いたと書いてありました。

私は 初参加しようと思っていたのに、コロナとインフルでそれも流れて

残念な思いですが、またの機会を待つことにします。

 

そのきれいなあーさの苦悩する顔がとても素敵だったライラックの夢路と

変わり白燕尾姿の素敵だったジュエルドパリでのあーさを観たくて

カフェブレの映像を探しました。

 

  カフェブレライラックの夢路編 - ニコニコ (nicovideo.jp)

 

 

  カフェブレ朝美絢!ジュエルドパリ♪ - ニコニコ (nicovideo.jp)

 

ほんとにきれいなお顔なんですねえ、朝美さんは♡