思わず仏壇に手を合わせて申しました。

「素敵な観劇をありがとうございました。!」ってね。

そして一列を引き当ててくれた娘にも心から「ありがとう!」ってね。

何よりも大いに楽しませてくださった雪組の皆さんありがとう!!

 

目の前で汗を滴らせたスターさんたちが、銀橋を駆け抜け、たまに汗がぱっと光って

こちらまで飛んできそうな気配すら感じられました。

 

咲さん夢白さんの美しかったこと!

楽しそうに観客をいざなう様に、とろけるような笑顔で観客に視線を飛ばしながら

歌いながら常に動き回っているのねえ。

 

お隣の親娘さんは そら君のファンらしく、もう涙涙でしたし

ふと斜め後ろの方に目を向けるとあちこちで目にハンカチを当てて、きっと舞台から

見ているそら君たちはジーンとしていたでしょうね。

なお一層心を込めてファンに向けて演じ歌い舞い、

その気持ちがこちらによ~く伝わって心に響きました。

 

咲さんだって退団を意識なさるでしょう、その姿はほんとに観客に優しく丁寧で

ああ、咲さん!って心にジーンときました。

 

何しろ美人や美少女が沢山いるこの辺でしたから

そしてその方たちはマスクはつけないのよねえ。

 

私やお隣のおばさまや娘はマスク着用でしたが

まだ若さが残っている?娘に「マスク取ったら?」と言いましたら

「あら、コロナもインフルも流行っているし 

生徒さんたちがきっと気にすると思うから、せめて一列目は

マスク着用がまなーじゃないの?」

 

「。。。私が若さと美貌があったなら、ノーマスクでニコニコとアピールするわよ」

 

私は心で反論しました(笑)

 

さすがセンター席一列目のご婦人方はほとんどマスク着用のようでしたが?

 

そうそう、これを言いたかったのよ。

朝美様。

 

もうね、輪郭がはっきりしてあごの線まできれいでまさに美、美。美。でした。

その顔で、チャラかったり,きりっとしたり、気障ったり、引き締まった男顔だったり、実は何を隠そう

ほらセンターからちょっと外れていたので ほぼずっとオペラ上げっぱなしで

あーさを観察しておりましたのよ。ウインク

 

悪かったけれど咲さんが真ん中張っていらしたのに、、、

 

そして結論

あーさはほんとにきれいな顔立ちでした。

 

そして演技もダンスも抜群

歌はちょっと私の好みではないんです。(ごめん)

 

その歌と言ったらやはり、そら君。

もうしびれるほどうまいし声がいいし癖はないし。

 

朝美さん、歌い上げる時のあの感じは素直にしてほしいです。

何しろ私は春野寿美礼さんが苦手だったという、癖のある歌い方が

気になるのかなあ。

 

書いてしまったけれど、ほとんどはいい歌い方ですから、(わけわからんかな)

 

その他、魅力あるスターさんばっかりで、首が疲れました。

あーさが不在の場面はもうあちこち舞台を眺めまわしていたので、キョロキョロてへぺろ

 

私のベストスリー

悪魔ちゃん

 

 

 

真っ赤な服のサンタJr

 

 

 

let it snowの(銀の)サンタJr?

 

そしてなんといってもフィナーレ。

いえ、どの場面もみんな良き💛

 

想えば一列目の初めは

汀夏子さんの星影の人から始まって 

何回か見ましたが やはり贔屓が出ている舞台がダントツで楽しいです。

 

サンタチームの女の子たちがみな器量よしでびっくり!

愛すみれさんは、ほんとにお上手でした。

何しろ今は記憶の断片を楽しんでいますので

また来週はセンター席なのでじっくり楽しんできますね。