こんにちはニコニコ

 

2023/01 からオンライン英会話NativeCamp.を開始しました。

教材:日常英会話初級コース

and

カランメソッドStage2

 

平日に1日1回以上受講を目標にして勉強中ですPC

文法の学習には、「表現のための実践ロイヤル英文法」を使用しています。

 

 

こんにちは。

 

今回は、私がカランメソッドStage1でかかった「時間・費用」

終了時に感じた「効果・感想」をまとめていきます。

 

 

時間

・Stage1を受けていた期間:

 2023年2月13日~2023年2月28日

 

・受講回数

 8回(7回半)

※最後の回はStage2のNewWordと被る。

 

・受講頻度

 1週間に約3回

 

費用

・NativeCamp.のプレミアムプラン月額料金 

 6,480円

 

・レッスン予約料金

 200円(100コイン)*8回 = 1600円(800コイン)

 

・紙テキスト代

 2,300円

 

・合計

 10,380円 

 

感想

中・高・大と、ごく一般的な受験英語の勉強しかしたことがなかった私にとって、Stage1で英語をしゃべった量は、間違いなく人生で英語をしゃべった量をうわまわりました。

 

まだ文法的にわからない(英文を読んで理解できない)文章はなかったので、

ただただ、先生の英語を聞き取ることに集中して授業を受けていました。

 

カランメソッドでは、先生が回答をサポートしてくれるため、初心者の英会話フリートークのように、喋れなくて辛いという思いをすることもなく、

「楽しい!」という気持ちが一番でした。

 

効果

・英語をしゃべることに精神的に慣れた。

・「What's this?」に対して「It's a pen.」とスムーズに答えられるようになった。

 

・レッスンの要領を得ることができた。

 

・劇的なリスニング力やスピーキング力の向上は感じられない。

 

・英語脳になったとか、そういうことはない。

 

  まとめ

 

・まとめてみると、思ったよりお金がかかっていると思った。

 

・カランメソッドを体験でき、英語を英語で理解するという事を少し理解できた。

 

・続けられれば英語を話せるようになりそうなわくわく感をもてた。

 

 

 

カランメソッドに興味がある方、一緒にやってみませんか!?

まず、レベルチェックテストを受けましょう。


過去のカランメソッド体験談

 

NativeCamp.紹介コード

ご自由にお使いください!

https://nativecamp.net?cc=FR_CP_1229769

 

※紹介コードによってお互いに個人情報が漏れたりすることはありません。

また、ブログへの掲載についても問い合わせして確認しています。

 

 

Instagramはじめました

 

 

お読みいただきありがとうございます。