こんにちはニコニコ

 

2023/01 からオンライン英会話NativeCamp.を開始しました。

教材:日常英会話初級コース

and

カランメソッドStage2

 

平日に1日1回以上受講を目標にして勉強中ですPC

文法の学習には、「表現のための実践ロイヤル英文法」を使用しています。

 

 

こんにちはニコニコ

 

今日は、カランメソッドを始める時に必ず受けるレベルチェックテスト!

2023年2月6日に受講した私のテストがどんな感じだったかまとめますニコニコ

 

まず、レベルチェックテストとは、受講者が12ステージあるカランメソッドのどのステージから始めるべきかをチェックするテストです100点

 

また、カランメソッドとは何か、や受けるときのルールとかも説明してくれます拍手

説明してくれるのですが、全部英語なのでタラー

 

正直、この時何言ってるのか全然理解できませんでした~笑アセアセ

でも大丈夫です!

レベルチェックテストの後でも前でも、日本人オペレーターに日本語でわからなかったことを質問できますグッ聞き放題ですニコニコ

 

さてさて、私のテストはこんな感じだったよ!(誰かの参考になれば嬉しいなニコニコ

 

 

スタート

 

 雑談

Can you hear and see me well?

(私の声よく聞こえてる?見えてる?)

Yes,I can.

 

Allright! That's good hear.

????? our fiest time meeting. I'm 先生の名前.and You might be 私.right?

(いい返事だわ。???初めましてですね~。私は〇〇よ。あなたは××かしら?)

 

Yes.

Happy Happy Monday! ~~~ a monday so far?

(ハッピーマンデー!???)

・・・???

nothing spacial?

(特別なことはない?)

Yes,as usual.

Have you eaten breakfest then?

(朝ごはんは既に食べた?)

Yes,I had.

 

 確認事項等

anyway.Let's have today class and this method ?????? having a callan Method. right?

(それでは、今日の授業を始めましょう。このメソッドは、カランメソッドのもつ?????ですよね?)

 

That's right???

 

We ???? have a level check test of the callan method.

(私たちは、カランメソッドのレベルチェックテストを???ます。)

first and for a most favor  Do you have a short guideline about the callan method.

(まず、大切なお願いについて、カランメソッドのショートガイドラインがあります。)

I'll tell you more about callan. and...

(カランについて、もっと教えます。そして。。。)

 

???

Let me ask you first.

(まず、質問させて下さい。)

Have you ever heard of callan method before.Have you tried any callan method before.

(今までカランメソッドについて聞いたことある?以前に挑戦したことがある?)

 

I have never tried.

 

OK. Not yet.No knoleage all OK.

(ないですね。わかりました。)

 

 

 

 

 カランメソッドとはなんぞやの説明

Callan Method is the direct~~~~~.

(カランメソッドは~~~。)

Yes.Yes.

That's it. for the rules.

(ルールについては以上です。)

 

 

 レベルチェックテスト

Now this time.Let's have known the Level check test.

(それでは、これから、レベルチェックテストを知っていきましょう。??) 

Please wait for a moment.Let me prepare.

(ちょっとまってください。準備させて。)

Can you see my chart here?

(ここのチャート見えますか?)

OK.Let's start.

(OK.始めましょう。)

 

What's this.What's this.

It's a pen.

 

ここから苦しい苦しい5分間よだれ

How was it?

It's difficult.

 

I see.by the way.

??? we will talk about callan method each always fast.

(わかります。???カランメソッドについて話すときはお互いいつもはやいです。)

But. Not be worry.

(でも心配しないで。)

When you take callan method class the teacher will always help you,  to guide your answer.

(あなたがカランメソッドクラスを受けるとき、先生はいつも助けてくれます。あなたの答えをガイドしてくれます。)

This time I didn't help with your answer.This is again Level check test.To see whitch level should be start.right?

(今回、私が答えを助けませんでした。これは、レベルチェックテストだからです。どのレベルから始めるかをみるため。そうですよね。)

 

Yes.

 

 

 

 カランメソッドの8つのルールを説明

Let's have a demo. but first.Let me give some more rules.
(では、デモンストレーションをはじめましょう。でもまず、さらにルールを説明させて。)
 
テキストに沿ってルールが説明された。

 

 

 デモンストレーション

OK.so here we go. OK.start.

(おけ。はじめましょう。)

 

Repeat pen.

pen.

pencil.

pencil.

通常のカランメソッドレッスンの開始

時間が来たため終了

 

 

 

 まとめ

then more lesson. How was it.

(レッスンはどうだった?)

Yeah..It's difficult~.

 

It's OK.I believe that you had fun?I hope so.

(大丈夫です。でも楽しかったでしょう?そう望みます。)

 

Yes.I was fun.

That's good hear then.well.

(それは良かった。ええと。。)

This time Let's move on to the next part  whitch is the reviewing your level.

(これから、あなたのレベルのレビューパートにうつりましょう。)

Base from in your prefore?? month?? I believe ??? should be better If you'll be start from stage 1.

(???あなたはステージ1から始めるのがいいと思います。)

 Actually what we had as the demo lesson was the stage1. so.I can see their some difficulty still so. of course. you'll have started stage1. OK?

(実は、でも私たちが行ったデモレッスンはステージ1だったんです。それで、私には、それらがまだ難しそうに見えたので、だから、もちろん。ステージ1から始めるでしょう。いいかしら?)

 

OK.

 

You buy some books if you want.

(もしほしかったら、本が買えます。)

But If you use mobile. I think it would be passible to ?? that the school is always  in collageing?? students to have their books.

(でも、もしスマートフォンを使うなら、ネイティブキャンプがそれらの本を学生に与えることを???可能にすると思います。)

so that they can practice and they can review everyday everywhere.OK?

(それで、彼らが、毎日どこでも練習や復習をすることができます。)

 

OK.

 

If you want to some books,you just click or check this link.

(もし、テキストが欲しいなら、このリンクをクリックするだけです。)

Let me ??? some use for links. 

(リンクを送らせて。)

 

カランメソッドに関するリンクを色々とチャットボックスに送ってくれました

 

We don't have much time.

(もう時間がありませんね。)

To explain for about this.just check the links.OK?

(これについての説明は、リンクをクリックしてね。)

Allright.That's it . Thank you so much for your time.

(それでは、以上です。あなたの時間をありがとう。)

I hope you enjoyed this Callan Level Check . Have a great day.

(このレベルチェックを楽しんでくれたらいいんだけど。良い一日を。)

 

Thank you.bye.

 

 

 

 

終了驚き

 

 

この頃、わからなかったときに、聞き返すことすら出来ず。

適当に返事をしていましたオエー

場を和ませるためにしてくれる雑談の返事ができずに、苦しかった記憶があります不安

 

でも、久しぶりにレベルチェックテストの音声を聞き直してみて、

あれ。私成長してるかもはてなマークって思いました昇天

 

カランメソッドはとにかく会話をさせられるので、続けることができれば、おのずと成長していくんですかねお願い

 

私も頑張って続けていきたいと思います。

 

 

さて、レベルチェックテストが終わったらいよいよ受講開始です。

以下もご覧下さい。

 

 

カランメソッド体験談

 

NativeCamp.のお友達紹介コード

当ブログのプロフィールに記載しています。興味のある方は、ご使用ください。

https://nativecamp.net?cc=FR_CP_1229769

 

※紹介コードによってお互いに個人情報が漏れたりすることはありません。

また、ブログへの掲載についても問い合わせして確認しています。

 

Instagramはじめました