【映像版】7月1日(月)『グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』メッセージテーマ | Ustラヂオのブログ

Ustラヂオのブログ

毎週月曜の夜に、多彩なしゃべり手がお相手をするインターネット放送『Ustラヂオ』の公式ブログです。
番組に関するお知らせ、放送前後の様子などをお伝えしていきますよ!

【配信ページ】

YouTube「Ustラヂオ」チャンネル

 

※もしくはパソコンのYouTube、

 アプリから Ustラヂオ で検索!

 

7月1日(月)夜8時~9時半ぐらい

映像版

『~音義噺のわるふざけ~

 グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』

リモート生配信。

 

早いもので、もう7月ラヂナ。

下半期の始まりにかけたテーマが

多いと思われる配信日。

メッセージテーマはこちら。

 

ウォークマンの思い出

 

フリを全く活かしていないのは

ご愛嬌ラヂナ。

1979年の7月1日に、

ウォークマンの第一号が

発売になったそうラヂナ。

というわけで、

あなたとウォークマンの

エピソードを教えてほしいラヂナ。

案件じゃないラヂナよ。

むしろ案件大歓迎ラヂナ。

ソニーの方、よろしくお願いしますラヂナ。

 

それはともかく、

あなたは今まで

ウォークマンを所有したことが

あるラヂナか?

どんなタイミングで買ったラヂナか?

よく聴いた曲は?

などなど、

ウォークマンにまつわる経験を

送ってほしいラヂナ。

ウォークマン体験がない人は

iPodなどの

ポータブル音楽プレーヤーの話でも

OKラヂナ。

 

ちなみに中の人は、

「高校生のとき、

 AMステレオ対応の

 ウォークマンを持っていた。

 しばらく使っていたら壊れたので

 捨ててしまったけど、

 今思うと貴重なタイプだったなぁ。

 持っておけばよかったなぁ」

とのこと。

曲やウォークマンを使っていたときの

エピソードではなく、

機体の話なのが

ガジェッドマニアラヂナね。

 

事前メッセージは

メール、Xで募集するラヂナ。

 

メールの場合は、

配信で読んでいいお名前

(ラジオネーム)を

必ず明記の上、

gidafujiradioアットgmail.com

(アットを@に)

まで送ってくださいラヂナ。

お住まいの都道府県、

年齢、性別を添えてもらえると、

トークが弾むかもしれないラヂナ。

 

Xの場合は、

#ustラヂオ

をつけて

ポストしてほしいラヂナ。

 

なお、

メール、Xでの

メッセージは、

6月30日(日)23:59で

締め切らせてもらうラヂナ。

 

間に合わなかった場合は、

本番中にYouTubeライブの

チャット欄から

送ってくださいラヂナ。

 

たくさんのご参加を

お待ちしているラヂナ~。