【映像版】6月3日『グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』配信後記 | Ustラヂオのブログ

Ustラヂオのブログ

毎週月曜の夜に、多彩なしゃべり手がお相手をするインターネット放送『Ustラヂオ』の公式ブログです。
番組に関するお知らせ、放送前後の様子などをお伝えしていきますよ!

【配信ページ】

YouTube「Ustラヂオ」チャンネル

 

※もしくはパソコンのYouTube、

 アプリから Ustラヂオ で検索!

 

6月3日

『~音義噺のわるふざけ~

 グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』

配信後記ラヂナ。

 

すぐに正解が出た

先月の

「由美子のギターでイントロドン」。

「今月も3分で終わります」と、

藤田さんは自信満々だったラヂナ。

では……ということで

問題の出し方を工夫したりして

臨んだ一問目。

正解が全く出なかったラヂナ(笑)。

結局、2問の正解が出るまで

30分かかり、

リスナーから

「誰だ、3分で終わるといったのは」との

コメントをいただく始末。

まあ、すんなり分かったら

それはそれで味気ないラヂナ。

月に1度、みんなで推理をするのも

楽しいラヂナよね(笑)。

 

そんなこんなな

今回の感想はこちら。

『空島の歌』

よろしくお願いいたします。

食べに行こう (義太夫)

 

いくらか馬刺し

どちらかどちらも

アレルギーかもしれない… (藤田)

 

「草加市に捧げる歌を作ろう」の

コーナーでは初となる

「空島の歌」が完成

(配信ではワンコーラスだけだけど)。

草加市にある

広島お好み焼き店「空島」さんの

テーマソングを勝手に作ったラヂナ。

せっかくならお店に行って、

直接お渡ししたいラヂナよね。

次回までに実行できるか?

乞うご期待ラヂナ。

 

熊本のおばあちゃん家で

いくらと馬刺しを食べたところ、

身体にじんましんができたという

藤田さん。

過去にも思い当たる節が

あるということで、

アレルギーがあるのではないか?と

考えはじめているそうラヂナ。

配信では茶化しているけど

ヘタすると命に関わるラヂナからね。

気をつけてほしいラヂナ。

 

文章を読んで内容が気になった人、

もう一度確認したい人は

アーカイブをどうぞ。

 

次回の

『~音義噺のわるふざけ~

 グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』

7月1日(月)夜8時~9時半ぐらい

の配信ラヂナ。

 

お楽しみにラヂナ~。