【映像版】3月4日『グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』配信後記 | Ustラヂオのブログ

Ustラヂオのブログ

毎週月曜の夜に、多彩なしゃべり手がお相手をするインターネット放送『Ustラヂオ』の公式ブログです。
番組に関するお知らせ、放送前後の様子などをお伝えしていきますよ!

【配信ページ】

YouTube「Ustラヂオ」チャンネル

 

※もしくはパソコンのYouTube、

 アプリから Ustラヂオ で検索!

 

3月4日

『~音義噺のわるふざけ~

 グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』

配信後記ラヂナ。

 

収録でお届けした今回。

新コーナー

「草加市に捧げる歌を作ろう」が

スタート。

「草加めぐり」でお邪魔した

事業者さんの歌を

(勝手に)作って応援しようという

企画ラヂナ。

藤田さんが詞を作って発表。

それに義太夫さんが

曲をつけていくラヂナ。

「うちの歌を作ってほしい」

「この店の歌はどう?」なんて

メッセージもお待ちしているラヂナ。

 

それと、収録のときの

お決まりになりつつある

「食レポマスターへの道」も配信。

藤田さんが食レポマスターを目指して、

何かを食べて

その感想をいうコーナーだけど、

選ぶ食べ物が毎回トリッキーな

気がするラヂナ。

今回は何を選んだか、

アーカイブで確認してほしいラヂナ。

 

 

そんなこんなで今回の感想はこちら。

浅草東洋館 3月下席

3/21~3/28

「ボーイズバラエティ」

12:30~16:50

見に来てね♡ (義太夫)

 

スタジオ版スナックゆみこ

ありがとうございました!! (藤田)

 

3月下旬の

ボーイズバラエティ協会の寄席で、

義太夫さんが何日か

トリを務めるそうラヂナ。

ぜひ足を運んでほしいラヂナ。

 

藤田さんは自分が作・演出を務めた

スタジオ版スナックゆみこが

無事閉幕したラヂナ。

それについての話も

フリートークゾーンでしているから、

聴いてくださいラヂナ。

 

さて、次回の

『~音義噺のわるふざけ~

 グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』

4月1日(月)夜8時~9時半ぐらい

お届けするラヂナ。

お楽しみにラヂナ~。