【今夜】『はしあさこのUstラヂオ』リモート配信 | Ustラヂオのブログ

Ustラヂオのブログ

毎週月曜の夜に、多彩なしゃべり手がお相手をするインターネット放送『Ustラヂオ』の公式ブログです。
番組に関するお知らせ、放送前後の様子などをお伝えしていきますよ!

【配信ページ】

YouTube「Ustラヂオ」チャンネル

 

※もしくはパソコンのYouTube、

 アプリから Ustラヂオ で検索!

 

ギリギリのお知らせに

なってしまいすみません。

 

今夜、5月13日(土)10時~11時ぐらい

音声版

『はしあさこのUstラヂオ

 北海道からこんにちは』

リモート配信。

 

以前も書いたように、

『はしあさこのUstラヂオ』は

収録配信になります。

本番中も触れていますが、

昨日(12日)の午後に録り、

さっき編集が終わって

YouTubeのプレミア公開に

アップしました(笑)。

 

パーソナリティは

イラストレーターのはしあさこさん。

https://twitter.com/achakotya

 

「ジンギスカンのジンくん」

「またぎのもみじちゃん」

「グレウサ」など、

人気キャラクターの生みの親です。

 

 

https://twitter.com/dailymomijichan

 

中の人とは

ラジオ好きという点で

趣味が一致。

映像版のパーソナリティを

お願いしたり、

中の人が主催した

トークライブのゲストに

出てもらったりと、

(中の人が)

何やかや構ってもらっています。

 

しゃべりが上手なので

どこかの地上波ラジオで

番組を持つだろうと

思っていたら、

どの局も打診していなそう

……ということで、

今回『Ustラヂオ』を

担当してもらいました。

 

生配信ではありませんが、

YouTubeの

プレミア公開機能を

使っているので、

チャット欄は開いています。

どしどしコメントで

ご参加ください。

きっと中の人も聴いているので、

ワチャワチャと

やり取りしましょう。

 

また、来月以降はメールでの

メッセージも紹介していきます。

 

配信で読んでいいお名前

(ラジオネーム)を

必ず明記の上、

hashiasako@radimaga.jp

までお送りください。

 

まずは初回配信がどんな内容か、

乞うご期待!