8月31日『Ustラヂオ番外編』メッセージテーマ | Ustラヂオのブログ

Ustラヂオのブログ

毎週月曜の夜に、多彩なしゃべり手がお相手をするインターネット放送『Ustラヂオ』の公式ブログです。
番組に関するお知らせ、放送前後の様子などをお伝えしていきますよ!

【配信ページ】

YouTubeライブ

https://www.youtube.com/channel/UCBGQe4QjU0B53S5xc0NE2yg

※もしくはYouTubeのサイト、

 アプリから「Ustラヂオ」で検索!

 

8月31日は、

レギュラーパーソナリティのいない

第5月曜。

普段なら特別パーソナリティを招いての

Ustラヂオを配信するラジけど、

今は新型コロナウイルスの感染拡大を

防ぐため、

長時間の会話を避けるよう

求められているラジ。

…まあ、「スタジオ1,000㎡」は

スタジオスペースと廊下の間に扉がなく、

12畳にしゃべり手と中の人の2人しかおらず、

2m以上の距離を取ってしゃべっているから、

「開放、閑散、遠い」ラジけどね。

まあ、でも、ねぇ…ということで、

中の人こと豊田拓臣が担当。

 

8月31日(月)夜9時~10時ぐらい

『Ustラヂオ 特別編』

生配信ラジ!

 

音から映像から

台本書きからしゃべりまで、

全部1人でやるラジよ。

1局特集企画を担当した

『ラジオマニア2020』(三才ブックス)が

8月27日に発売されたこともあり、

宣伝も兼ねてトークするラジ。

https://www.sansaibooks.co.jp/mook/m-radio/%e3%83%a9%e3%82%b8%e3%82%aa%e3%83%9e%e3%83%8b%e3%82%a22020.html

 

でも、1人で1時間は

もたないと考えたらしく、

電話で大物ゲストの

出演確約を得たラジ。

放送作家・作家の

藤井青銅(ふじい・せいどう)さんラジ!

40代のテレビ・ラジオ好きに

多大な影響を与え、

現在も

『オードリーのオールナイトニッポン』

(ニッポン放送)の作家を務めているラジ。

中の人も青銅さんが担当した番組を

たくさん聴いていたラジ。

 

というわけで

前置きが長くなったラジけど、

メッセージテーマはこちら!

 

ラジオ、聴いてる?

 

あなたは地上波ラジオを

聴いているラジか?

聴いているならどの局の

どの番組ラジか?

どこが好きラジか?

全国どこでもOKなので、

オススメの番組を

教えてほしいラジ。

中の人も全国のラジオ番組を

かなり知っている方ラジから、

話が合うと思うラジ。

 

藤井青銅さんへの質問、

メッセージも大歓迎!

 

メッセージはメール、

番組LINE@、

ツイッターで受け付けるラジ。

 

メールの場合は

配信で読んでいいお名前

(ラジオネーム)を

必ず明記の上、

special.ustradioアットgmail.com

(アットを@に)

まで送ってくださいラジ。

お住まいの都道府県、

年齢、性別を添えてもらえると、

よりトークがふくらむラジ。

 

ツイッターの場合は、

#ustラヂオ

をつけて

つぶやいてほしいラジ。

 

番組LINE@の場合は、

http://nav.cx/eUtn1ZI

から友だち登録し、

メッセージを送ればOKラジ。

 

なお、メール、番組LINE@からの投稿は

日曜(30日)の23:59まで

送ってもらえると、

生配信の準備で見落とす

可能性が下がって

助かるラジ。

番組の準備から

配信からトークまで、

全部1人でやっているラジ(笑)。

ご協力をお願いしますラジ。

 

本番中も、

ツイッターと

YouTubeライブのチャット欄から

メッセージを受け付けるラジよ。

 

たくさんご参加して、

助けてほしいラジ!

心からのお願いラジ~!!!