1月6日『グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』配信後記 | Ustラヂオのブログ

Ustラヂオのブログ

毎週月曜の夜に、多彩なしゃべり手がお相手をするインターネット放送『Ustラヂオ』の公式ブログです。
番組に関するお知らせ、放送前後の様子などをお伝えしていきますよ!

【配信ページ】

YouTubeライブ

https://www.youtube.com/channel/UCBGQe4QjU0B53S5xc0NE2yg

※もしくはYouTubeのサイト、

 アプリから「Ustラヂオ」で検索!

 

1月6日

『~音義噺(おとぎばなし)のわるふざけ~

 グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』

配信後記ラジ。

 

新年一発目ということで、

義太夫さんも藤田さんも

着物でお届け。

ゲストの瀧川鯉朝(たきがわ・りちょう)師匠も

着物だったラジから、

めでたさが際立ったラジね。

 

その鯉朝師匠が

ビートたけし世代だったのもあって、

今回は鯉朝師匠が

義太夫さんに質問している印象が

強かったラジ。

特別企画は

昭和の名人・春風亭柳昇

(しゅんぷうてい・りゅうしょう)

生誕100周年記念にちなんで

柳昇師匠と柳昇一門の話を

鯉朝師匠がするハズだったラジけど、

いつの間にか軍団の話になっていたラジ。

聴き損ねた人や

もう一度聴きたい人は、

アーカイブでどうぞ。

https://youtu.be/vOG88x5J1Gs

 

軍団話はまた機会を設けるラジ。

中の人のトークライブでやっちゃうかも(笑)。

 

というわけで、

今回の感想はこちら。

2020

あけましておめでとう!!

今年もよろしく。 (義太夫)

 

新年1発目なので

お着物でドキドキドキドキドキドキ

あっ 四暗刻ツモった話を

するの忘れちゃっw 幸先よい!! (藤田)

 

瀧川鯉朝の発言は

全てフィクションです

浅草のくじら屋で

会いましょう!! (鯉朝)

 

藤田さんが帰省中に

麻雀をして、

役満をツモったらしいラジ。

点いくつでやっていたラジかね?(←コラw)

 

鯉朝師匠は

精力的に落語会や

寄席に出演しているラジ。

あなたもぜひ足を運んでほしいラジ。

https://twitter.com/takigawa_richou

https://www.geikyo.com/profile/profile_detail.php?id=145

 

次回の

『~音義噺(おとぎばなし)のわるふざけ~

 グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』

は、

2月3日(月)夜8時~10時ぐらいの配信。

お楽しみにラジ~♪