1月6日『グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』メッセージテーマ | Ustラヂオのブログ

Ustラヂオのブログ

毎週月曜の夜に、多彩なしゃべり手がお相手をするインターネット放送『Ustラヂオ』の公式ブログです。
番組に関するお知らせ、放送前後の様子などをお伝えしていきますよ!

【配信ページ】

YouTubeライブ

https://www.youtube.com/channel/UCBGQe4QjU0B53S5xc0NE2yg

※もしくはYouTubeのサイト、

 アプリから「Ustラヂオ」で検索!

 

明けましておめでとうございますラジ。

2020年1回目のUstラヂオラジ。

そのお知らせが直前になって

スミマセンラジ(初謝罪)。

 

明日、6日(月)夜8時~10時ぐらい

『~音義噺(おとぎばなし)のわるふざけ~

 グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』

生配信!

 

ゲストは、

落語芸術協会・真打の

瀧川鯉朝(たきがわ・りちょう)師匠ラジ。

https://twitter.com/takigawa_richou

 

義太夫さんも

落語を演っているということで、

メッセージテーマは

原点に返ってこちら。

落語について聞きたいこと

 

人気があるから

落語に手を出してみたいんだけど、

今さら他人に尋ねたら

「素人が!」といわれてしまいそうなことを

大募集ラジ。

 

例えば

「何で同じ苗字の人が多いの?」とか、

「どこで生で落語を聞けるの?」

「師匠と呼ばれる人と

 そうじゃない人の違いは何?」

「昇太さんが会長になったらしいけど、

 どこの会長?」

といった質問も大歓迎ラジよ。

 

メッセージはメール、

ツイッター、番組LINE@で

受け付けるラジ。

 

メールの場合は

配信で読んでいいお名前

(ラジオネーム)を

必ず明記の上、

gidafujiradioアットgmail.com

(アットを@に)

まで送ってくださいラジ。

お住まいの都道府県、

年齢、性別を

添えてもらえると、

より話が弾むラジ。

 

ツイッターの場合は、

#ustラヂオ

をつけて

つぶやいてほしいラジ。

 

番組LINE@の場合は、

http://nav.cx/eUtn1ZI

から友だち登録し、

メッセージを送ればOKラジ。

 

本当に直前での

お知らせになってしまった

せめてものお詫びとして、

メール、番組LINE@からも

できうる限り受付させてもらうラジ。

配信の準備に入って

拾いきれなかったらごめんなさいラジ。

 

本番中にツイッターや、

YouTubeライブの

チャット欄からも

メッセージを

受け付けているラジよ。

 

たくさんのご参加を

お待ちしているラジ~♪