3月4日『グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』配信後記 | Ustラヂオのブログ

Ustラヂオのブログ

毎週月曜の夜に、多彩なしゃべり手がお相手をするインターネット放送『Ustラヂオ』の公式ブログです。
番組に関するお知らせ、放送前後の様子などをお伝えしていきますよ!

【新配信ページ】

YouTubeライブ

https://www.youtube.com/channel/UCBGQe4QjU0B53S5xc0NE2yg

※もしくはYouTubeのサイト、

 アプリから「Ustラヂオ」で検索!

 

3月4日

『~音義噺(おとぎばなし)のわるふざけ~

 グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』

配信後記ラジ。

 

「第19回ビートたけしの

 エンターテインメント賞」で

特別芸能賞を受賞した義太夫さん。

授賞式の様子を

しゃべってくれたラジ。

「林家ペーさん、

 パー子さんは

 どういう立ち位置なのか?」

という藤田さんの問いに対して、

「公認パパラッチ」と

答えていたのが

面白かったラジ。

確かに授賞式でも、

バシバシ写真を撮っていたラジ。

詳しくは義太夫さんのブログで。

https://ameblo.jp/gidayu/

 

「ギター講座」は、

基本に立ち返るべく

右手のストロークを練習。

ここで、

藤田さんはミュート奏法ができず、

8ビートを刻めないことが発覚。

ギターの持ち方を含め、

イチから見直さなきゃ

いけないラジね。

 

というわけで、

今回の感想はこちら。

オフィス北野@リセ

高校生(お笑い好き)

待ってるよ!! (義太夫)

 

はじめての裏かぶり

Ustラジ(✕ヂ)オ

スカッとジャパン

今日だけ売れっこ (藤田)

 

義太夫さんが書いている

「リセ」とは、

オフィス北野さんが

始めた

高校生オーディション。

お笑いが好きな高校生は、

オフィス北野の

LINE@をフォローして、

ネタ動画を送れば

参加できるラジ。

養成所とかではないラジから、

お金はかからないラジよ。

詳しくはオフィス北野Webサイトにて。

http://office-kitano.co.jp/

 

藤田さんは

今回の『Ustラヂオ』と

同じ時間に放送されている、

地上波テレビの

『スカッとジャパン』に

出演していたそうラジ。

これを業界では

「裏被(かぶ)り」と

呼ぶラジ。

同じメディア

(テレビとテレビ、

 ラジオとラジオなど)だと

怒られるラジけど、

放送とネット番組なら

今のところ

怒られないラジ。

まあ、うちの番組に

目くじらを立てる人は

いないだろうラジけど(苦笑)。

それにしても、

7年目に入ろうとしている番組名を

書き間違えるとは…。

姉さんは今まで、

一度も休んだことが

ないじゃないですか。

何だったら他の人が休みのときに、

ピンチヒッターを

務めてくれているじゃないですか。

何してはるんスか(笑)。

 

それと、今回の番組は、

しばらくYouTubeチャンネルに

上げておくラジ。

聴きそびれた方、

また聴きたい方は、

下記のURLから

飛んでほしいラジ。

https://www.youtube.com/watch?v=TUOqMIs22SE

 

さて、次回の

『~音義噺(おとぎばなし)のわるふざけ~

 グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』は、

4月1日(月)夜8時~10時ぐらい

配信ラジ。

はたして

藤田さんはギターの腕が

上がっているのか!?

 

お楽しみにラジ~♪