1月18日配信『リタ・ジェイのUstラヂオ』放送後記 | Ustラヂオのブログ

Ustラヂオのブログ

毎週月曜の夜に、多彩なしゃべり手がお相手をするインターネット放送『Ustラヂオ』の公式ブログです。
番組に関するお知らせ、放送前後の様子などをお伝えしていきますよ!

配信URL
http://www.ustream.tv/channel/ustラジオ
スマートフォン・タブレットの場合は、
Ustreamアプリをインストールして
「Ustラヂオ」で検索

※生配信時のみ映像が出るラジ

更新が遅くなったラジ。
1月18日配信
『~はじけるアトリエ~
 リタ・ジェイのUstラヂオ』

放送後記ラジ。

今回のゲストは、
マンガ家の永野のりこ先生。
そう、第2月曜パーソナリティの
NOZOΛΛIさんのお母さんラジ。

永野先生がプロのマンガ家になったきっかけは、
NOZOΛΛIさんの存在を知っていると、
より心に響いたんじゃないラジか。

他の話からも、
永野先生が常に自分を客観視し、
分析しているのが
伝わってきたラジよね。
数々の作品を生み出している源流は、
この視線のような気がするラジ。
それに、リタさんとのイラストトークも、
「プロのクリエイターが
 日頃どんなことを考えているか」が分かって、
面白かったラジね。

というわけで、
今回の感想はこちら。


『コレクター』
映画、もう一回観ます!(リタ)


今日は本当に
ほんとうに
どうもありがとう御座います!
楽しくあたたかい空間に
すげこまな少年も
更正いたします
いきおいでございました (永野)


永野先生の熱い想いにジーン…ときました。
すげこまくん楽しみです。
オタクでもコンプレックス持ちでもいいんだー!
ありがとうございましたドキドキ (小山)


現在、新宿で開催している
リタさんの個展に、
足を運んで画集を購入していた永野先生。
本番後はお互いの作品への
サイン交換会が行われていたラジ。
3人が打ち解られた
2時間だった証拠ラジね。
聴いていたあなたも、
心揺さぶられたんじゃないラジか?

それと、永野先生の今後の活動は、
先生のブログ
「さいはての石の下のアレ」
チェックしてほしいラジ。
https://naganoare.wordpress.com/

というわけで、
今月はおしまい。
次回の
『~はじけるアトリエ~
 リタ・ジェイのUstラヂオ』
は、
2月15日(月)夜8時~10時
生配信ラジ。
ゲストは未定。
ごめんなさいラジ。

でも、いつも通り
楽しい時間をお届けするラジから、
お楽しみに~♪