1月18日『リタ・ジェイのUstラヂオ』メッセージテーマ | Ustラヂオのブログ

Ustラヂオのブログ

毎週月曜の夜に、多彩なしゃべり手がお相手をするインターネット放送『Ustラヂオ』の公式ブログです。
番組に関するお知らせ、放送前後の様子などをお伝えしていきますよ!

配信URL
http://www.ustream.tv/channel/ustラジオ
スマートフォン・タブレットの場合は、
Ustreamアプリをインストールして
「Ustラヂオ」で検索

※生配信時のみ映像が出るラジ

1月18日(月)夜8時~10時
『~はじけるアトリエ~
 リタ・ジェイのUstラヂオ』

生配信。

ゲストはマンガ家の
永野のりこ先生。

代表作は『みすて♡ないでデイジー』や
『GOD SAVE THE すげこまくん!』、
『電波オデッセイ』など。
特撮・SFをベースとした作品が多いラジね。
Ustラヂオリスナーには、
第2月曜パーソナリティの
NOZOΛΛIさんのお母さんというと、
親近感が湧くラジかね。

そんな永野先生をお迎えして、
お届けする回のメッセージテーマはこちら。

衝撃を受けた作品(人が作った物限定。無機物含む)

あなたの心に深く刺さり、
人格形成や人生に影響を与えた
映画、特撮、マンガ、アニメ、歌、
建造物、乗り物などを教えてほしいラジ。

ちなみにUstラヂオの中の人は、
「マンガ『ハイスクール!奇面組』と、
 『湘南爆走族』。
 それと石川よしひろさんをはじめとするラジオ番組。
 『奇面組』では、
 “周囲の人たちから浮いていても大丈夫”という
 メッセージを受け取り、
 『湘南爆走族』からは、
 “つっぱらかって生きる”ことを学んだ。
 石川さんのラジオを聴いて、
 “筋の通らないことはダメ”と考えるようになった」
とのことラジ。

他にも、
「ランボルギーニ・カウンタック。
 あれに乗るのにふさわしい人間になろうと、
 いつも身なりや行動を気をつけていた」といった、
人が作った機械などでもOKラジよ。

投稿はメール、
もしくはツイッターで
受け付けるラジ。

メールの場合は、
配信で読んでいいお名前(ラジオネーム)を
必ず明記の上、
ritajayradioアットgmail.com
(アットを@に)

まで送ってほしいラジ。
その際、よろしければ
お住まいの都道府県、年齢、性別も
添えてもらえると、
より話が弾むかもしれないラジ。

ツイッターの場合は、
#ustラヂオ
をつけてつぶやいてくださいラジ。

なお、メールでの投稿は、
17日(日)23:59で
締め切らせてもらう
ラジ。

ツイッターは事前でも、
本番中でもOKラジよ。

永野先生に聴きたいこと、
ふつおたなども募集中ラジ。

たくさんのご参加、
お待ちしているラジ~。