12月15日『リタ・ジェイのUstラヂオ』放送後記 | Ustラヂオのブログ

Ustラヂオのブログ

毎週月曜の夜に、多彩なしゃべり手がお相手をするインターネット放送『Ustラヂオ』の公式ブログです。
番組に関するお知らせ、放送前後の様子などをお伝えしていきますよ!

配信URL
http://www.ustream.tv/channel/ustラジオ
スマートフォン・タブレットの場合は、
Ustreamアプリをインストールして
「Ustラヂオ」で検索

※生配信時のみ映像が出るラジ

12月15日配信
『~はじけるアトリエ~
 リタ・ジェイのUstラヂオ』

放送後記ラジ。

ゲストは落語家の春雨や風子さん。
女性ならではの視点で、
落語界についてお話ししてくれたラジね。
小山さんの悩みに対しても、
的確なアドバイスをしていたのが
印象的だったラジ。

また、「シングルマザー評論家」としても、
現在の育児事情と
ご自身の考え方を教えてくれたラジ。
どのお母さんも大変。
ストレスが子どもへの暴力や
それ以上の行為として
出てしまうぐらいなら、
頼れる人に頼ればいい。
親戚などに助けてくれる人がいなければ、
1人で抱えずに公的機関を
利用すべきラジよね。

風子さんの今後の予定などは、
以下のWebサイトをご覧くださいラジ。
http://fuuko.web.wox.cc/

さて、『Ustラヂオ』にしては
珍しくタメになる話をした
今回の感想はこちら。

バリ子の和服姿は
次回お楽しみに! (リタ)


リタさんかっこいー
小山さんてんねん
かわいー
ラジオっていいな。
新鮮組 (風子)


人生経験豊富なお二方に
悩みをきいていただくと…
なんてぜいたく…!
ありがとうございましたドキドキ (小山)


「友だちの結婚式に
 洋服で出るか和服で出るか」という
悩みから、
「ついでに番組にも着物で出れば?」
となった小山さん。
来月の服装やいかに!?

手塚治虫先生の
『新撰組』を持参してくれたほど
幕末好きの風子さん。
楽しんでもらえたようで
何よりラジ。

小山さんは、特別企画の場で
真剣な悩みを聞いてもらったラジね。
今後の糧にしてほしいラジ。

というわけで、
次回
『~はじけるアトリエ~
 リタ・ジェイのUstラヂオ』
は、
2015年1月19日(月)夜8時~10時
生配信するラジ。

ゲストは漫才コンビ「ルート33」
マスダヒロユキさん。


お笑いの賞レースで
輝かしい成績を収めているマスダさん。
はたしてどんな内容になるのか?

お楽しみにラジ♪