12月15日『リタ・ジェイのUstラヂオ』メッセージテーマ | Ustラヂオのブログ

Ustラヂオのブログ

毎週月曜の夜に、多彩なしゃべり手がお相手をするインターネット放送『Ustラヂオ』の公式ブログです。
番組に関するお知らせ、放送前後の様子などをお伝えしていきますよ!

配信URL
http://www.ustream.tv/channel/ustラジオ
スマートフォン・タブレットの場合は、
Ustreamアプリをインストールして
「Ustラヂオ」で検索

※生配信時のみ映像が出るラジ

12月15日(月)夜8時~10時
『~はじけるアトリエ~
 リタ・ジェイのUstラヂオ』

生配信。

ゲストは落語家の
春雨や風子さん。

http://fuuko.web.wox.cc/

落語芸術協会所属で、
春雨や雷蔵師匠の二番弟子。
現在、二つ目さんラジ。
風子さんにはお子さんがいて、
その言動に癒されることが多いとか。

そこで、今回のメッセージテーマはこちら。
心がホッコリしたエピソード

何かと多忙な師走。
「心を亡くす」と書いて
「忙しい」ラジけど、
そんなときでも
心が温まるような出来事が
あるんじゃないラジか?

例えば、
「電車の中でグズっている子どもがいた。
 周りに迷惑をかけないように
 お母さんが必死になだめるけど、
 一向に静かになる気配がない。
 だけど、近くにいる人が
 笑ったり、口をすぼめたりして
 顔芸をやったら、
 ニコニコし出して大人しくなった。
 そんな風景を見て、
 心がホッコリした」とか、
「この前、音楽のライブに行ったら、
 アンコール前に熱心なファンが
 『ご協力お願いします』
 といいながら、
 来場者にサイリュームを配っていた。
 自腹でサイリュームを用意したことと、
 一緒になってライブを盛り上げようとする姿に
 ホッコリした」
など。

自分の行動・体験でも、
見かけたことでもOKラジ。
寒くなってきたこの時期を、
心を温かくして乗り越えましょうラジ。

投稿はメール、もしくはツイッターで
受け付けるラジ。

メールの場合は、
配信で読んでいいお名前(ラジオネーム)を
必ず明記の上、
ritajayradioアットgmail.com
(アットを@に)

までお送りくださいラジ。
その際、よろしければ
お住まいの都道府県、年齢、性別を
添えてもらえると、
より話が弾むかもしれないラジ。

ツイッターの場合は、
#ustラヂオ
をつけてつぶやいてほしいラジ。

なお、メールでの投稿は、
14日(日)23:59で締め切らせてもらうラジ。

ツイッターは事前でも
本番中でもOKラジよ。

たくさんのご参加、
お待ちしているラジ!