8月4日『グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』メッセージテーマ | Ustラヂオのブログ

Ustラヂオのブログ

毎週月曜の夜に、多彩なしゃべり手がお相手をするインターネット放送『Ustラヂオ』の公式ブログです。
番組に関するお知らせ、放送前後の様子などをお伝えしていきますよ!

配信URL
http://www.ustream.tv/channel/ustラジオ
スマートフォン・タブレットの場合は、
Ustreamアプリをインストールして
「Ustラヂオ」で検索

※生配信時のみ映像が出るラジ

8月4日(月)夜8時~10時
『~音義噺(おとぎばなし)のわるふざけ~
 グレート義太夫・藤田由美子のUstラヂオ』

生配信。

夏真っ盛り。
学生たちは夏休み中ということで、
今回のメッセージテーマはこちら。
あったらいいな、こんな夏休みの宿題

「休み」といっておきながら、
ここぞとばかりに
大量に出される夏休みの宿題。
苦しめられた人がほとんどなのでは?
そこで、逆に
「こんな内容だったら楽しんでやれるのに」という
宿題を考えてほしいラジ。
真面目なものも
ボケ回答も大歓迎ラジよ。

ちなみにUstラヂオの中の人は、
中学時代に
「マンガ『タッチ』における
 上杉和也と上杉達也の防御率」を
自由研究として提出しようとしたそうラジ。
単行本を逐一チェックして、
「これはエラーだから自責点にならないな」とか
やっていたみたいラジよ。
「確か和也が0.6ぐらいで、
 達也が1点代前半だったような気が…」
とのことラジ。
確率の勉強にはなるけど、
中学生の夏の過ごし方として
どうなんだろう…と思うラジよね(笑)。

投稿はメール、もしくはツイッターで
募集するラジ。
メールの場合は、
配信で読んでいいお名前(ラジオネーム)を
必ず明記の上、
gidafujiradioアットgmail.com
(アットを@に)

までお送り下さいラジ。

ツイッターの場合は、
#ustラヂオ
をつけてつぶやいてほしいラジ。

たくさんの投稿、
お待ちしているラジ!