6月16日配信『リタ・ジェイのUstラヂオ』放送後記 | Ustラヂオのブログ

Ustラヂオのブログ

毎週月曜の夜に、多彩なしゃべり手がお相手をするインターネット放送『Ustラヂオ』の公式ブログです。
番組に関するお知らせ、放送前後の様子などをお伝えしていきますよ!

配信URL
http://www.ustream.tv/channel/ustラジオ
スマートフォン・タブレットの場合は、
Ustreamアプリをインストールして
「Ustラヂオ」で検索

※生配信時のみ映像が出るラジ

6月16日配信
『~はじけるアトリエ~
 リタ・ジェイのUstラヂオ』

放送後記ラジ。

今回のゲストは
放送作家、作家の
藤井青銅(ふじい・せいどう)さん。
30年以上
ラジオの放送作家として活動し、
各時代をリードする番組を作ってきただけあって、
いろんな話が聴けたラジね。
ニッポン放送を聴いて育った
Ustラヂオの中の人は、
配信前後に
『Oh!デカ』や『ウッチャンナンチャンのANN』、
『上柳昌彦の花の係長 ヨッお疲れさん』の
裏話なんかを聞いて感動していたラジ。

本番でも松田聖子さんの話や
いっこく堂さんの話など、
興味深いトークを聴かせてくれたラジね。

ちなみに、
「Ustラヂオをヒットさせるには?」との問いに対して、
「まずスタジオ名を変えた方がいい」とのお返事。
早速アドバイスに従って、
来週から呼称を「スタジオEFP」にするラジ。
内装は変わらないラジけどね(笑)。

さて、配信後の3人の感想はコチラ。

ナマズパイ、かわいい リタ

Ustラヂオは
楽しさいっパイ
『ゆるパイ図鑑』よろしくね! 藤井


次回のゲストはまさか
「芳賀ゆい」!?
ゆるパイとても楽しみです!
ナマズパイごちそう様でした 小山


青銅さんは7月末に
『ゆるパイ図鑑』を発売するラジ。
全国のゆる~いご当地パイが載っているラジから、
ぜひぜひ買って下さいラジ。

それと、
6月28日(土)にはイベントもあるラジ。
『夜のドラマハウス公開同窓会』
青銅さんが放送作家デビューしたラジオ番組の出演者、
作家が一堂に会して、
当時の話をするそうラジ。
出演者も古川登志夫さん、潘恵子さん、郷田ほづみさんと、
レジェンド声優そろい踏み。
ぜひ足を運んでほしいラジ。
詳しくは
http://ilca.asia/school/2885/
を参照のことラジ。

次回
『~はじけるアトリエ~
 リタ・ジェイのUstラヂオ』
は、
7月21日、「海の日」の月曜日、
夜8時~10時
の配信ラジ。
ゲストは決まり次第、
このブログでお知らせするラジから、
楽しみにしていてほしいラジ。

次回もよろしくラジ♪

●Ustラヂオ6月パワープレイ
 Doll☆Elements「君のネガイ叶えたい!」

 <公式サイト>
 http://www.doll-elements.com/