3月10日『西條智鶴のUstラヂオ』レギュラーコーナー | Ustラヂオのブログ

Ustラヂオのブログ

毎週月曜の夜に、多彩なしゃべり手がお相手をするインターネット放送『Ustラヂオ』の公式ブログです。
番組に関するお知らせ、放送前後の様子などをお伝えしていきますよ!

配信URL
http://www.ustream.tv/channel/ustラヂオ
スマートフォン・タブレットの場合は、
Ustreamアプリをインストールして
「Ustラヂオ」で検索

※生配信時のみ映像が出るラジ

3月10日(月)夜9時~10時
『~目指せ! 一流パーソナリティー~
 西條智鶴のUstラヂオ』

生配信。

レギュラーコーナーを用意しているので、
ぜひぜひ参加してほしいラジ。

●ラジオドラマを作ろう
名前の通り、
西條さん(以下、ちー様)と
リスナーのみんなで
ラジオドラマを作る企画ラジ。
今回のテーマは「出会いと別れ」。
ちー様が書いた「起」の文章はこちら。

長い長い冬も間もなく終わり。
もうすぐ春がやってくる。

私はこの春、夢を叶えるために東京に行く。
住み慣れた故郷を離れるのは寂しいけど、
ずっと憧れていた夢は、やっぱり諦められない。
今、頑張らなかったら、きっと一生後悔するだろう。

「春」。
出会いと別れの季節。
出会いと別れはいつも隣り合わせだ。

東京での新しい生活や、出会いの前に。

ちゃんと「さよなら」を伝えなきゃいけない人がいる。


これに続きそうなストーリーや設定を、
送ってきてほしいラジ。
それをUstラヂオの作家がまとめて
ちー様に渡し、
本番中に「結」の部分、
つまり「大オチ」を考えてもらうラジ。
物語になっていなくてもOK。
箇条書きや単語、
ちー様にいわせたいセリフなどなど、
何でもいいので送ってきて下さいラジ。

●ちづペディア
見た目は賢そうだけど、
実はそんなに賢くないちー様。
そんなちー様に、
リスナーさんが知識を授ける企画ラジ。
今回のテーマは
「お寺・神社」
神社仏閣巡りが好きだけど、
その縁起や祭神などは
全く知らないちー様に、
「○○にある神社には
 △△という神様がまつられている」とか、
「××というお寺は、
 こんな出来事にちなんで造られた」といった
投稿をお待ちしているラジ。
ただ、最初からいっているように、
ちー様は本当に知識がないラジ。
ウソの情報を送られても、
面白ければ読んでしまうし、
「ちづペディア」に掲載してしまうラジ。
くれぐれも、
くれぐれも
頭に浮かんでしまった珍文などを
送りつけるのはやめて下さいラジ。
ここまで書けば、
意図することは分かってもらえるラジよね(笑)。

投稿はメールで募集しているラジ。
アドレスは
nishijoradioアットgmail.com
(アットを@に)

ラジ。

たくさんの投稿、お待ちしているラジ。