室温は30℃を超えてはいないのですが、猫たちは相変わらずダラダラしています。

その方が楽ではありますが、余りに動かないと体調が心配になります。

お孫ちゃんたちが、順番に体調を崩してお休みしているので・・・。

  ガラスの向こうの女性

これはどう見ても傘ですね。
雨はイメージしてもらったのではありますが。

  傘を庇に変更

傘を庇に変えてみました。
顔の一部が隠れますが、人物を上書きするので、気にせず進めます。

  元画像から背景を削除して人物を切り出す

撮り切れていない部分がありますが、背景画像と合成するので気にせず進めます、

  窓ガラスの画像

レイヤーの不透明度を調整します。

  不透明度10.0%

  不透明度20.0%

  顔の部分を選択して不透明度を調整します

こんな感じですかね。

 

※明示していないサンプルの画像は生成AIで作成した画像です。

「Remove Background」が未導入の場合は、GIMP PlugIn「remove.bg」を使うを参考にしてください。