GIMPさんの機能で整形手術をすることがまれにあります。

お化粧はよくしますが・・・

  バストのサイズアップ(ワープ変形)

[ツール]>[変形ツール]>[ワープ変形]を選択して、ツールサイズを大きめにします。

目安は大きくしたい対象が入るくらいの大きさで、少しづつドラッグしていきます。

左がオリジナル、右がワープ変形後です。

大きくなりました。

この処理はとても簡単にできます。
GIMP ワープ変形の使い方【初心者ナビ】に[ワープ変形]の詳しい説明がありましたので、参考にさせていただきました。

  バストのサイズアップ(ゲージ変形)

[ツール]>[変形ツール]>[ゲージ変形]を選択して、拡大する部分を選択します。

ポイントをつかんで拡大する方向に引っ張ります。

左は選択した段階です。右は選択範囲のポイントを引っ張って拡大したところです。

ゲージ変改の方が、細かな調整はできますね。

ゲージ変形とかがなかったころは、選択して[拡大]・[遠近法]とか使ってやってました。

  日常

今日は一日雨です。

コンビニに傘をさしていきました。

1件引き合いがありましたが、前にも別の所からあった案件でした。

打合せの度びに要求内容が変わるので、能力的に無理ですとお断りしたしたのですが、発注元の担当者が変わって、仕様書もしっかりするので打ち合わせに出席だけはしてほしいとのこと。

営業情報の共有システムですが、営業成績の評価システムと連携させたいとのこと。

この評価基準が問題ですね。

連携といわれているので、営業成績の評価システムはすでにできてるならいいけど、それも直せと言われたら・・・。

 

※明示していないサンプルの画像は生成AIで作成した画像です。

「Remove Background」が未導入の場合は、GIMP PlugIn「remove.bg」を使うを参考にしてください。