SeaArtでピンクのグラデーションがかかって開けなくなるNSFW規制が一部の生成画像に5月17日以降も掛かることがあります。
これについては、差別的・暴力的な画像・児童保護的観点や一般的に忌避されているものを含んでいる場合、以前から一貫して規制しています。
SeaArt Adult Contents規制の根源に詳細を載せていますが、4月後半からの規制強化は人権侵害となる可能性のある生成画像の制限を強化したということで、必ずしもAdultな画像だから制限を掛けたわけではなく、適切な対応が取れるまでAdult Contents全体に規制をかけていたということで、従来かけていた規制を全廃したのではありません。
※上記について、SeaArtから公式な見解は出されておらず推測にすぎません。
健全な発展のため、これから利用秩序が確立されていくのだと思います。

 

  SeaArt生成のエラー画像

プロンプトに手を3本とか入力はしていません。

手が3本

  DIMPで修正

通常は、レイヤーを追加してレイヤー上で修正を加えますが、時間がなかったので、直接、元画像を修正しました。

お仕事では、手抜きはしてはいけません。

 

※使用しているサンプルの画像は生成AIで作成した画像です。

「Remove Background」が未導入の場合は、GIMP PlugIn「remove.bg」を使うを参考にしてください。