SeaArtで猫猫風の画像を見つけたので早速生成してみました。

これはなかなかのもんですなと感心しました。

拡大したところ

なんか、違和感がないか?

と思ったら違和感の原因は前髪は垂らしているのに後ろで束ねている。

それはそれでありだけど、お面を付けているように見えないかと・・・。

原作漫画を念のため確認。

https://sumapo.com/image/200967.html

確かに、前髪は垂らしていますね。

顔の部分だけ拡大した

前髪と束ねている部分の境がはっきりしすぎていいるのと前髪の赤みが強すぎるのが原因のようです。

ざっくりですが右前髪のトーンを落としてみました。

ほんの少しだけだったので、目立った違いは出ませんね。

前髪の部分に少し黒を吹いてみます。

若干改善されましたね。

とりあえずは多少違和感は解消したかな。

猫猫にはあまり似てないけど、漫画やアニメと比べるべくもないか。

 

※使用しているサンプルの画像は生成AIで作成した画像です。

「Remove Background」が未導入の場合は、GIMP PlugIn「remove.bg」を使うを参考にしてください。