Web検索や生成AIで相変わらず、Adult Contentsの規制は強弱の波はありながら当然ではありますが続いています。

Adult Contentsも産業としてある意味確立しているので、完全排除はできないのでしょうが、基準を模索しているような状態かもしれません。

ただ、通常のWeb検索においても、結果にばらつきが出てしまうことも最近感じますので、規制のためのアルゴリズムが早く確立することを望んでいます。

別の問題かもしれませんが、なぜかGitHabを外部からWeb検索すると今まで出ていたものがでなくなり、コピーしとけばよかったと後悔しきりです。

 

GIMPでコラージュ。

背景レイヤーです。

中央の人物を上書きする形となります。

入れかえる顔の部分です。

髪の毛と顔は首の部分まで使います。

上からかぶせる衣装の部分です。

背景で手抜きをしたので、髪の毛と顔の部分を背景と衣装でサンドする形にします。

この場合、「トーンカーブ」の調整の必要はありませんでした。

 

 

Web検索もAIの導入が進んでいるようですが、いろいろ手を加えるたびに、結果のばらつきが出ているようです。多少の表示順の上下は致し方ないかとは思っていましたが。全くでなくなるとかもありますので、ある程度の案内はしていただきと思います。サイト運営とかでGoogle アナリティクスは利用していると思うのでせめてそこには一定の情報が欲しいですね。

※使用しているサンプルの画像は生成AIで作成した画像です。

「Remove Background」が未導入の場合は、GIMP PlugIn「remove.bg」を使うを参考にしてください。