久しぶりにSeaArtのAIフェイススワップを使ってみたのですが、余り似なくなったような感じです。

人物像が少し小さいかってのでそのせいかとも思いますが。

元画像です。

変える顔の画像です。

変更後です。

顔の部分を拡大すると

元画像

変更したい画像

変更後の画像です。

あまり似ているとは言えませんね。

GIMPでコラージュした画像です。

以前はほぼ同じレベルの画像でしたが、似すぎるフェイススワップをある程度抑制しているのかもしれません。

 

 

 

GIMPでコラージュする場合、最初に画質を上げるために解像度とサイズを拡大してから作業しますが、AIファイススワップも高画質化してからした方が良いようです。また、顔の部分だけ変えるので髪型の印象も大きいので統一感を出すには髪型も考慮に入れた方が良いようです。

 

※使用しているサンプルの画像は生成AIで作成した画像です。

「Remove Background」が未導入の場合は、GIMP PlugIn「remove.bg」を使うを参考にしてください。