SeaArtの規制が始まった時にSeaArtで作成したスナップ風の画像をAdult風にした画像を出しましたが、作成過程を教えてというのがありました。

難しくはないので・・・。

左が元画像秘儀が仕上がりです。

①をもとに②③④のレイヤーを合成します。

②はお胸の部分③肌の修正部分④修正した襟の部分になります。

衣服のしわなどはあまりいじらない方が良いです。

そこにこだわると、収拾がつかなくなります。

色の調整ですが、

②の部分のみ調整します。トーン調整でカーブはこんな感じにします。

元画像がオレンジが強めのCANON系に対して②はSONYの青系の色合いなので

赤を少しだけ上げて、青と緑を気持ち抑えています。

全体にCANON系に仕上げています。

ブラシで塗るときですが、多少大きめのサイズにして。不透明度下げて練り重ねることです。大体5から20くらいまでです。

 

SeaArtはキャラクタ作りが得意なのですね。可愛いのが作れます。

 

※使用しているサンプルの人物画像は生成AIで作成した画像です。

「Remove Background」が未導入の場合は、GIMP PlugIn「remove.bg」を使うを参考にしてください。