母の前で本気の夫婦喧嘩 | ウッシーのブログ 子宮がん肉腫になったけどバァバは大丈夫

ウッシーのブログ 子宮がん肉腫になったけどバァバは大丈夫

介護ブログから始まったこのブログですが義母が亡くなる2ヶ月前に子宮がん肉腫と宣告されました。
でも孫達の成長を見届ける為にもバァバは頑張ります。

一昨日は 母の面会に行きました。

最近 ダイニングルームのテーブルに
一人で座っている母。

他の方達は テレビの前のソファーに
集まって 居眠りしたりおしゃべり
したり
その中に母が入れないのは 母が
おしゃべりも出来ないし人と関われ
ないからかしら
ちよっと 寂しいな ショボーン


ダイニングルームから母の部屋に連れて
行くときのこと


旦那が母の車椅子を押し 私は母が私の手を
握ったまま離さないので手を繋いだまま
車椅子の横を歩いていたら
牛「痛いっ!」
車椅子の足を乗せる部分が私のくるぶし
辺りにぶつかったのでしたムカムカ


すると 旦那「気を付けろよ!車椅子の横を
歩くから危ないだろ」
と大きな声で言ったので 
牛「お母さんが 私の手を繋いで離さない
から仕方ないでしょ!
気を付けるのはそっちじゃないの!」
旦那は それは納得できない!と言う
感じで 何度も「そっちが気を付けない
からだ」
と言い    いい加減この辺で止めないと
母も不安になると思い モヤモヤしながら
も一旦休戦。


母に 差し入れのおやつの雪見大福を
食べさせてあげたら 冷たいアイスに
驚いたような顔をしてましたが
牛「美味しい?」
と聞くと
おばあちゃん「お い し い」と言ってくれたので
アイスのチョイス正解⭕️爆笑


アイスも食べ終わり沈黙タイムが。。。
すると母    旦那の顔をガン見👁️

旦那「そんなにガン見されたら
恥ずかしいなぁ」ニヤニヤ


娘の足に車椅子ぶつけたから
 怒っているのよムキー  牛心の呟き


母     何か伝えようとして
おばあちゃん「お れ は。。。」母の故郷の方言で自分の
事をオレと言います。女子でもオレ😅
その続きを話したいのだけど 言葉が
出てこなくて もどかしそうにして
でも 最近笑って誤魔化す(?)ように
なり

おばあちゃんアハハハハ」

私達も釣られて「アハハハハ」
訳も分からず 笑う3人でした。

母の笑い声を聞くことが出来たから
まっ  いっかニヤリ