アラ古希男子とアラ還女子の食生活 | ウッシーのブログ 子宮がん肉腫になったけどバァバは大丈夫

ウッシーのブログ 子宮がん肉腫になったけどバァバは大丈夫

介護ブログから始まったこのブログですが義母が亡くなる2ヶ月前に子宮がん肉腫と宣告されました。
でも孫達の成長を見届ける為にもバァバは頑張ります。

家の旦那。。。後5年で古希

私は後1年半と少しで還暦

そんな2人ですが 食欲は衰えず

毎日しっかり3食食べてます


3食の他にも午前と午後に珈琲タイムが
あるので 1日中食べてばかりかな🐖


定年退職してすぐに 食事に関してルール
を決めました

我が家のルール①
朝食と夕食は作りますが
昼食は自分で準備すること


その結果 旦那は ほぼ毎日バナナとカップ麺
かバナナと冷凍パスタのメニュー🍌🍝
スーパーに行くと真っ先に バナナ売り場へ
    バナナ ヘビ💨



ガッツ石松さんかっ!

しかも100円以上すると
ヘビ「高いから買うのよすよ。。。」
決して私は鬼嫁では無いですよ😅


因みに私の昼食は ほぼ毎日麺類ラーメン
うどんや 素麺を作って食べてます。
気が向くと旦那の分も作ります😁


夕食は 魚と野菜をバランス良く が
理想ですが 長い時間立ってると
足が痛くなるので 短時間でパパッと
出来るものになります。
それとぬか漬けの糠が馴染んで
美味しく漬かるようになったので
ぬか漬けは 朝夕の定番。


昨日の夕飯

○プチトマトのぬか漬けがお薦め

○鶏のから揚げ
○しし唐 カボチャ 竹輪の天ぷら
○里芋の煮物
から揚げを油をケチって揚げた為焦げました💦


今日の夕飯


 ○茄子を2日間糠床に入れておいたら
よく漬かって美味しかったです

○きゅうりとしらすの酢の物
○鯖の干物
○茄子としし唐のポン酢おろし和え
○タコの唐揚げ スーパーで旦那にねだられて
お惣菜売り場で買いました


お酒のツマミになるような物が並ぶ
我が家の食卓でした爆笑生ビール