ぼちぼちとバラが咲き始めました♪

マダムT。下まで花が咲く様に剪定したつもりですが、下が寂しいです。昨年より良いが、花数がまだまだです。


生育旺盛なケルナーフローラ。蕾も沢山付いているので、これから楽しみです♪


出窓向かって右の羽衣。だんだん良い感じになって来ました♪


アーチのルージュピエールドゥロンサール。反対側と上は大丈夫ですが、こちら側は上まで伸びていた枝が枯れ込んで、ちょっと寂しいです。反対側はまだ蕾です。


生育旺盛なピエールエルメ。蕾が沢山上がっているので開花が待ち遠しいです。


令華。ぼちぼちと咲いています。


冬春のビオラや金魚草は、もうお終いです。

手前のガザニアは昨年のもので、冬越ししたので、根鉢を軽く崩してそのまま植え直した物です。


今年は家を空ける事が多くなりそうなので、花をなるべく増やさない様に(ホームセンターに行ってもこれが辛い)寄せ植えもなるべくある物だけで作りました。

新しく買ったのは右後ろのゼラニウムだけです。

左のマンデビラも越冬ものです。


熱帯スイレンの植え替えとメダカの水換え。

ティナはかろうじて越冬と言う感じですが、クイーンオブサイアムは、元気に4つに増えました♪


ウッドデッキが朽ちて来たので少しずつ解体。

娘達が小さい頃手伝ってくれ(ねじ釘持って来てくれたり)手作りした思い入れのあるデッキなので、もう一度作り直すか花壇にするか思案中です。

Amazonで買ったオモチャの様なチェーンソー。うしょっぷが疲れる前にバッテリーが切れますが、ちょっとした切断が各段落になりました♪


毎年恒例、屋根より高い、鯉のぼり♪

今回測ってみたら、8m(支柱4本)ありました!


ちょっと早いかと思いながらも、バナ美も外に出しました。一番大きな株の先っぽの葉が枯れ込んだのが心配です。