2024年我が家でのバラ一番花は、ミニバラちゃん!っと言いたい所ですが、花付きの開花株で買って来たのでノーカウント。


他所ではもう咲いたの声が聞こえて来ますが、うちではもう少しの様です。日に日に大きく、赤く色付くマダムTが一番花になるかな?


ルージュピエールドゥロンサールも負けていませんね。


アーチの上でも蕾が膨らんで来ています♪


クレマチスの一番花は、グラビティビューティーでした!(まだ茎が伸びていないので、かなり下方での開花です。)



苗からの育てたバラ達も、蕾が上がって開花しそうです♪


て言う事で4人の母達へお届け。

車に積み込む事も考え、90cmのオベリスクで育てました。1つはお届け済み。今日3軒です。


1軒目、お届け完了。


2軒目、芝桜を綺麗に育てられています。


3軒目を届けると、もう5時過ぎ!

バラ友さんから、山口市内のグリームスガーデンは、バラが在って良いよ!って聞いていたので行ってみました!


アレ⁉️

クローズド? 17時で終わった様です。

がっかりですが、叔母の家から10分ぐらいの所なので、また今度、出直してみます♪