ワンコのカット、お姉ちゃん達の事が色々あって、ワンコカットの予約が遅くなり、なかなか予約が取れず、色々電話していたら、ちょうど2匹分キャンセルがあって困っていたんですよー!って言うワンコ美容室発見!


カットの後、鬼の仮装で記念撮影、節分仕様かな?

これは、ドリフの高木ブーの雷さまのイメージです。若いトリマーさんで、リアルタイム世代では無いと思うのですが知ってたのかな? ブログに載っけて貰いました♪


初めてのカットでしたが、このまま短く纏めて!ぐらいしか説明していないのに、良い感じで仕上げてくれました♪


カットが丁寧です♪

雑な美容室では、帰ってブラッシングしていると、丸まった毛が伸びて来て、高低が出て来ますが、そんな事が在りません。

同じ日、うしょっぷ撮影。

やはり、プロは上手ですね。


今年も柚子の冷凍保存を作ります♪

皮剥いて、汁を絞って!


柚子の皮を絞った汁に浸して、ちっこいパウチに入れて冷凍保存します。次に柚子が採れるまで待ちますので、お蕎麦や夏のそうめんの薬味に使えます♪

絞ったあとの実は、不織布で包んで柚子湯に♪


(ダイゴ)うしょっぷ、何やってんの?