先日収穫した、シークワーサーでシークワーサーサワーを作ってみました。

少し熟れて軟らかく甘くなってしまいましたが、ミカンの様に食べるには酸っぱ過ぎます!


クラリンドウとシャコバサボテン。どちらも花盛り?です♪

 買って来た花も良いですが、一年かけて育てた植物に花が着くのは格別です!

サワーも一段と美味しくなります♪


よくホットワインにレモンを浮かべてあったりするので、ワインにシークワーサーを入れてみました。

お酒は何でものうしょっぷにかかれば、美味しいと言えば美味しい?です。(悪くは無いです♪)


先日パラパラと初雪もあったので、冬タイヤに交換。

ビフォー。いかつい夏タイヤ、BF Goodrich!

お気に入りですが、来春までお別れです。


アフター。冬タイヤもゴツいのですが、ゴツゴツパターン、ホワイトレターの夏タイヤの方が好みですが、やはり冬の安心はスタッドレスのものですね!


先日、実家の熱帯魚水槽の水換えをしたばかりなのに汚れて来ている?ポンプとライトを換えてから水が汚れ難くなっていたのに?
昨年8月末にポンプを交換(設置)して、1年以上ポンプの掃除をしていない事に気付きました‼️(魚達、良く頑張ってくれたよね!って感じです。ごめんね!)

テトラVX-120


掃除前は見せられない状態だったので、アフター!
濾過バクテリアを痛めない様に飼育水でヘドロを洗い流しました。綺麗になりました。


先日水換えしたばかりですが、ポンプの能力が出ず(うしょっぷが原因ですが)あっという間に汚れてしまったので、年内にもう一度水換えしたい感じです。