50代半ば、20数年ぶりのスキーに、中学生の甥っ子と2人で行って来ました!

行く道すがら、崖崩れあったりしましたが、


無事到着。広島のめがひらスキー場。

何か今日は、人も車も多いらしい。


とても混んでいて、スキー板を借りたりしていたら、もうお昼、スキー場の定番?カツカレーをかっ喰らって、


リフトに乗って、久しぶりなので、ドキドキします♪



中学生の甥っ子が、大丈夫?って聞くが、取り敢えず、てっぺんまで、登りました。 ええのかな?


54歳、磯野波平とタメのおっさんの滑りだと思えば十分でしょう!


甥っ子は、今回ショートスキーに挑戦しました。 スキー教えてやろうかと思っていたが、うしょっぷより、遥かに上手です。 クルクルと回れるのが楽しいって♪


最近は、こんな動画も撮れるのね‼️

甥っ子に、追っかけて貰いながら、撮影して貰いました。 自撮りしている人もいました。


甥っ子を、記念撮影! 結構急な坂です!

この後、あんな事が起こるなんて❗️


中学生の体力は凄い❗️ 2時間休憩無しで甥っ子に付き合っていたが、おじちゃんもう限界!っと別れて休憩に行く途中。アレ⁉️ 足がつりそう‼️ 動かない‼️


ももの筋肉がパンパン! どうにか身体を騙し騙し休憩所まで辿り着き、小1時間休憩。 スタッフにリフトで降りる事できますか?って聞くと降りれない事はないですが、、、との事。 今日は担架でレスキューされた人がいたので、うしょっぷが2人目になるかも?


恥ずかしいのと、何とかなりそうなので、自分の脚で降りることに! 老いた身体はすぐには回復できませんが、何とか下まで降りる事ができました。


教訓として。
休憩はしっかりとる事!
急斜面は1回、無理しても2回まで!
そんな、ところかなー!

帰り道、日が暮れて道がガチガチ!
ふくらはぎと脛がつりそうでしたが、何とか無事帰る事が出来ました。

疲れたが、とっても楽しかったです♪