寒くなって来たとは言え、まだまだ暖かく、寄せ植え達も、ちょうど良いぐらいに成長して来ました♪

斑入りの姫金魚草も花が上がって来ました。このまま春まで花が続くと良いな!


最初に植えた、バケツと寄せ集めのボール。


2対のボール。いつもはビオラと何かですが、今回はビオラ✖️2、パンジー✖️2です。 パンジーは花上がりが弱いが、大きいのでボリュームがありますね。


裏庭に飾っていた去年の葉牡丹。 色も上がり、良い感じになって来たので、玄関に出しました。


こぢんまりとした、ブリムラとデイジー。 今年はピンクを多く使い、可愛いらしい感じにしてみました♪


少し寂しかったハンギングも、だんだん花数増えて来ました♪


玄関周り、全体的にこんな感じです。


裏庭(陽当たりが良い)では、黄色い方達がスタンバイ中。


花上がりの悪い花達は、冬の間、玄関と裏庭を行ったり来たりします。


これで最後の寄せ植えかな? うちと実家の2つ分。

葉牡丹の寄せ植えを作ります。