熱帯スイレンのティナは、肥料を入れてから、コンスタントに花が上がって来る様になりました。 肥料って大事なのねと思うと共に、2度目の肥料追加をした時は、水温が高かったのもあるが、メダカが少し落ちたので、入れ過ぎを注意しております。


2輪同時開花にはなりませんでしたが、花と蕾両方あります。


ホテイアオイも、一日中陽の当たる場所に移してから良く開花する様になりました。


良く陽の当たる場所とメダカ鉢のホテイアオイでは、葉っぱの大きさや色が明らかに違います。

並べてみると一目瞭然!


水換えの時出してみるとこんな感じ。 メダカ鉢のは、メダカが泳ぎ易く、卵を産み易い様に、根っこを切って綺麗にしており、メダカのいない方は、ハイポネクストなども貰っているからか、葉っぱも青々です。


水換え後、スイレンの葉っぱが繁っていたので、株元に日が当たる様、水槽から少しハミ出させました。


ウォーターポピーも肥料を追加してから、葉っぱが明らかに成長しています。 しかも、花芽みたいなのが付いている♪


ウォーターポピーも咲かないかな♪