娘が、なんか良いパワースポットがある!と言うので、熊本県の日の宮幣立神宮に行く事にしました。 皆んなの休みが合わなかったので、日帰り強行軍です。 ワンコも一緒で、ほぼ車移動なので、途中休憩のSAはとっても楽しみです。 下関の壇ノ浦SA、関門海峡。


やはり、食べる、呑むが楽しみです。 フグフライとクジラバーガー。 昔は、下関ホエールズだったよね!


ハルとダイゴは、鶏卵カステラ、味付け無いのでワンコも大丈夫との事。


到着です。 ここが、神宮の入り口。


長い階段を登って行きます。


手水で清めて。 コロナ禍の為、柄杓が無く、自動水栓になっていました。


由緒確認して。


お参りして。 うしょっぷの坊主頭、左の白いのが、ダイゴです。


お姉ちゃんはお守り買ってた。 ハルは抱っこ紐で、ダッコされてるクセに、疲れたのかな? ベンロン♪


この鳥居をくぐって、山道を下って、パワースポットの池に降りて行きます。


こんな、大きな樹の間を下って行きます。 森を歩くだけで、大きな樹のパワーが貰える気がします。


トトロが出て来そう♪


東水神宮! この傍から出る水に御利益があるらしい。

今日は、ちょろちょろとしか、出ていませんでしたが、少し汲む事が出来ました♪


この池に、龍がいるらしい! 今!私が龍を呼んだから今、写真を撮ると写るわよ!って言う人がいた。


胡散臭いなーって思っていたが、何か光の玉みたいなものが写った。 携帯で写真を撮るとこんなのたまに映るけど、何か良い事がある様で嬉しいものですね!


大きな樹! 側にいるだけで癒やされます♪


神宮を出るとすぐ側に、パン工房が在り、焼き立てピッツァを食べさせてくれます。 テラスはワンコOKで、この日は中より快適で、良かったです♪


マルゲリータとおススメオリジナルのピッツァを頼みました。 ハルちゃん、タバスコはダメだよ!


縁の部分(コルニチョーネ?)が、こんなの食べた事無い!って言うぐらいモチモチでとっても美味しかったです。 こんな田舎で勿体ないって思うくらい美味しいピッツァでした。 また、食べに行きたいです♪


帰りの道の駅、広い芝生でお散歩。 こんなの自宅にあったら良いよね!


帰りは、皆んな疲れたのね! オネムです。


うしょっぷのお土産♪ お姉ちゃん達は、甘い物など買っていました。 芋焼酎、はげあたま! ネーミングに惹かれて購入! ネーミングも大事ですね!


有難いお水、残りはメダカちゃんにも、お裾分け。


心身共に、リフレッシュ出来ました♪