ブロ友さんの、素敵なお花を、いつも欲しいなーって思っていたら、メルカリに出すとの事。メルカリの遣り方も良く解らないが、やって見る事に!

無事、購入出来ました。


無理言って、セット内容には無かったが、気になっていた、プルメリアを入れて貰いました♪

強炭酸水の結構大きなダンボールで届きました。


色々入っている。


出してみると、こんな感じ。


輸送の為、軽量化してあるので、直ぐに植え替えて下さい。との事。 直ぐに植え替えに掛かりました。

プルメリア、しっかり根が出ていますね。


ヘリオトロープは、3株あったので、3つに分けました。



クラリンドウ、根がしっかり回っていました。


夜来香。 輸送用にコンパクトに纏めてありましたので、うしょっぷ自作の支柱にする事にしました。


クレマチスと比べると、比較的楽に解けました。 土はうしょっぷの土と似ていて、水遣り管理も似ていそうだったので、軽く根鉢を解いて、増し土だけにしました。


植え替え後の記念撮影。

夜来香の支柱を、これに換えるとうちの子になった感じです。 皆んな。素敵な鉢カバー着せてあげるよ!


ゆうかりさん、満足ですよ。

ありがとう!