毎週のルーチン、メダカの水換え。 先週ティナに花芽が出来ていましたが、もう一つのスイレン、クイーンオブサイアムにも花芽が出来ました。しかも2つ!


ティナも花芽が増えて、2つになりました。

どちらも花芽は増えたのですが、葉っぱが溶けて数が減って来ました。ちょっと心配です。


水換え完了! 先日の暑い日、一度に5匹親メダカが亡くなりましたが、今年最初の仔メダカが大きくなって来たので親メダカと合流。少し賑やかになりました。


仔メダカの、お兄ちゃん、お姉ちゃん。 先日、このサイズの仔メダカを1匹、親メダカに合流させたらあっという間に、食べられてしまったので、合流はもう少し先にします。


こちらは、赤ちゃんメダカ。 メダカが見えないぐらい、浮草がありますが、焼き物(他はプラスチック)だからか、今、水換えしたばかりですが、手を入れるともう温かいです。


ハルとダイゴ、毎月のカットに行って来ました!

可愛いいでしょ💕


ハルの頭、可愛いのですが、トリマーさんに、何度言っても小さくなりません。


今度、うしょっぷが自分でカットしてみようかと思っています。出来るかどうか判りませんが、こんな感じにしたいです。