先日ハルの、『7歳の誕生会』やりましたが、




何度数えても、歳がおかしい?


今年の手帳には、ハル、6(歳)って書いてある⁉︎


2017年の手帳で、ハルが1歳なので、指折り数えると、やっぱり今年(2022年)は、6歳!でした。


パパ。しっかりしてよ!


お詫びに、今日の晩御飯は、ご馳走です!

パパのお鍋をお裾分け。水炊きなのでワンコも大丈夫!まずは牡蠣、ネットで調べると生だとチアミン欠乏症になり、ワンコは海産物消化酵素をあまり持っていないとの事なので、2匹で半分ぐらい。舞茸はβ-グルカンとかがあり免疫強化や抗がんがあるとの事。ですが、過ぎたるは・・・なので、少しづつ混ぜてあげます。


地鶏のぶつ切り!美味い♪


僕も!


ワンコにドッグフード以外あげるのは、良くないと言われますが、やっちゃいます。(躾には良くないよね)

人間でも一日10品目とか言うのでワンコもある程度は多品目が良いかと思って試してます。

今では、ワンコの健康に良いとの、納豆菌入りや舞茸入りのドッグフードとかもあるので間違った考えでは無いと思いますが、失敗してはいけないので程々にしてます。何より、人間が楽しむ様にワンコにも、食を楽しませてあげたいです。