先日、ウショップさんの腕を刺した、脚長バチのアジトを発見しました! もうかなり大きくなっています!


アジトは、革手袋の指がさす先、物置台の下段の裏でした。

ウショップさんによると、事件の朝、ほうきの辺りを、ホースリールを持って歩いている時、刺されたらしく、「ホースリールを物置台にガツンとぶつけた様な気がする。」との事です。


蜂の巣ジェットは、キイロスズメバチが、玄関に巣をかけようと集合(50匹ぐらい)していたのを、5秒噴射ぐらいでやっつけた実績があります。


しかし、ネットで調べると、脚長バチは保護しないといけないみたいな事が書いてあったりするし、それ程悪さしないので、、、。でも、また事故が起こってもいけないので、夜襲で巣をブチ壊して、解散頂く計画です。


物騒な話はこれくらいにして、ハイビスカス、ママ。


ピエールエルメとHFヤング


マダムT、支柱の上、空いてますよ。


朝顔ミックス。可愛い色なので、来年に繋げようかな。


麹漬け、まだやってます。まっ白い茄子綺麗。


ミョウガ、ぼちぼち採れます。そうめん、やっこ、そのままかじってもええね❤️


お昼はおつまみセットB(ハルのお酌付き❤️)


ソーメン瓜、収穫して茹でました。


晩は、ソーメン瓜と素麺、素麺に茄子と豚肉煮かけると、美味しかった。


短い夏休み終わり。

明日から仕事。たいぎーが、頑張りますか!